無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

VANILLA FUDGE / BOX OF FUDGE

到着日   2010年8月25日
購入場所 ワーナーミュージックダイレクト
購入価格 4CD送料込み¥8,547
備   考 ヴァニラ・ファッジ・アンソロジー、未発表ライヴ、未発表スタジオ・セッション付き
VANILLA FUDGE / BOX OF FUDGE_b0042308_2382081.jpg

60年代のサイケデリック・シンフォニック・ロックと呼ばれたヴァニラ・ファッジの4枚組CD箱がワーナー・ミュージック・ダイレクトで再発されたので早速購入しました。
前回(5月)は、躊躇していたら売り切れとなっておりましたので、迷わず購入です。そして、聴いてみたら・・・、買ってよかった!
特にこの箱の目玉であるCD3,CD4収録の1969年の元旦に行われたフィルモア・ウェストで行われた高音質SBDライヴ音源(まあフィルモア関連はライヴ音源の宝庫でしょう)が素晴らしい!
ボガード&アピスの超強力リズム隊は正にスリリング、迫力さ満点!このバンドの特徴である有名なヒット曲を思い切り調理しながらも、敬意を表した演奏は素晴らしい。ディランのライク・ア・ローリング・ストーンまで演奏していたんですね。ヴァニラ・ファッジ最高!さすが、ボガード&アピスでございます!!

このライノハンドメイド・シリーズは本当に侮れません、買い逃したカクタスのライヴVol.1等再発して欲しい!

収録曲

DISC 1

01 All In Your Mind
02 Take Me For A Little While
03 Ticket To Ride
04 People Get Ready
05 She’s Not There
06 You Keep Me Hanging On
07 Where Is My Mind
08 The Look Of Love
09 Sketch
10 The Beat Goes On
11 Come By Day, Come By Night
12 The Sky Cried - When I Was A Boy
13 That’s What Makes A Man
14 Faceless People
15 Season Of The Witch

DISC 2
01 Shotgun
02 Some Velvet Morning
03 You Can’t Do That
04 People
05 Good Good Livin’ (Long Version)
06 Heartache Jam *
07 Need Love
08 Lord In The Country
09 Street Walking Woman
10 The Windmills Of Your Mind
11 Jealousy
12 My World Is Empty

DISC 3

01 She’s Not There (Live)*
02 Shotgun (Live)*
03 People Get Ready (Live)*
04 You Keep Me Hanging On (Live)*
05 Season Of The Witch (Live)*
06 Break Song (Live)*

DISC 4

01 Good Good Livin’ (Live)*
02 Ticket To Ride (Live)*
03 Medley (Live)*
a) Moonlight Sonata
b) Fur Elise
c) Eleanor Rigby
04 Take Me For A Little While (Live)*
05 Like A Rolling Stone (Live)*
06 Love Jam *
07 Movin’ On *
08 VF Jam *

*previously unissued
Commented by lee at 2010-08-27 06:57 x
おはようございます。朝から書き込みです。
これは僕も買いました。ヴァニラ・ファッジはファースト・アルバムしか聴いた事無かったんですが、スタジオ録音もライブも、大迫力の怒涛の演奏!4枚聴くとお腹いっぱいになります。体力のある時に聴かないと疲れてしまうほどに。ライノハンドメイド、国内ネット通販で買えるようになってうれしいですね。海外ネット通販だと、ちゃんと届くんだろうかと一抹の不安が残りますので。
Commented by musselwhite at 2010-08-27 10:46 x
こんにちは。
ここで、デラボニのボックスセットを知り早速サイトへ飛んで、デラボニとこれをポチってしまいました。
ヴァニラ・ファッジはLPでしか聴いた事が有りませんので楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-27 23:21
leeさん、こんばんは!

コレ買って大正解でしたよ~。ライヴのド迫力さには圧倒されちゃいました。確かに疲れて聴くとかなりハードかも(笑)
やっぱりボガード&アピスのリズム隊はとにかく凄いの一言ですね。

アレサのアレが復刻されるから、カクタスのセッション集は再発して欲しいですね!カクタスも凄いですから!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-27 23:23
musselwhiteさん、こんばんは!

お~、一気に¥17,000散財コースを選びましたか!両方とも買って正解だと思いますよ。デラボニはジョージのパートがノーカット、ファッジはライヴの凄さが伝わってきますから。
消費を後押しできてよかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-08-26 23:37 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity