無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

白熱!J1・J2入れ替え戦!一方最後のトヨタカップは

先程帰宅しました。いやー疲れた疲れた、しかしこのブログ更新の仕事が残っているぞ!

今日は柏サッカー場でのJ1・J2入れ替え戦 柏レイソル-アビスパ福岡戦と横浜国際競技場でのFCポルト-オンセ・カルダスを観戦、1日に2試合観戦、更に移動を急いだので(特に柏→新横浜はきつかった、新幹線を使わないと試合開始時間に間に合わない)充実感と疲労感がいっぱい、明日午前5時30分に起きて仕事なんだよな〜。

まあさておき最初は柏サッカー場から。

柏レイソル2−0アビスパ福岡

サッカーは色々な国でリーグ戦ありますが、どの国も自動昇格・自動降格が主。入れ替え戦をやるのは日本だけですかね?それにしてもこんな面白い試合誰が決めたんだ?決めたお方、偉い!

とにかく両チームのサポーター試合前から元気あります、そして必死!気温7度と最近では一番寒い中、レイソルサポ、アビスパサポ上半身裸での気合のサポート、それとまた今日はお客さんもいっぱい。チケットもすぐに売り切れたしね。
お客は柏サポ圧倒ですが、その中には「チャンピオンシップより入れ替え戦の方が絶対面白いって!」サッカー観戦マニア(まあ自分たちもそうだが)も多数詰め掛けてたみたいです。サッカー観戦マニアはこの試合面白い!ってピンと来たんでしょうな。

試合の方は3点差以上取らないとJ1昇格出来ない福岡の懸命な攻め、アウェー福岡で得失点差2を稼いでディフェンシブルな柏と、サポーターの応援合戦、どれも見応えありました。やはり客席とピッチが近い柏サッカー場は臨場感があり、選手の攻防戦がすぐ近くで観る事が出来て、とても迫力ありました。やはりサッカーは陸上競技場より専用のスタジアムが一番だね!

後半柏が地力を発揮し宇野沢、波戸の連続ゴールで安全圏内に入り、これでTHE END
レイソルなんとか残留となりました。残留おめでとうというより、サポーターには心配かけてスマンと言ったところでしょうね。とにかく面白い!やはり選手・サポーターが必死になるのは素晴らしい、ちょっとこちら他人事で面白く観戦しちゃったけど、でもプロの試合としてこういう必死なところは迫力が更に増しますね!あっ明日は我が身ということもお忘れなく観戦ね。

それにしてもこの柏サッカー場はいいねー、来季は柏サッカー場でのFC東京戦復活してほしいな〜。

次のトヨタカップはもう眠いので明日アップします!ごめん!

白熱!J1・J2入れ替え戦!一方最後のトヨタカップは_b0042308_101825.jpg
白熱!J1・J2入れ替え戦!一方最後のトヨタカップは_b0042308_11752.jpg
白熱!J1・J2入れ替え戦!一方最後のトヨタカップは_b0042308_123513.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2004-12-13 01:03 | スポーツ | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity