無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ROCK'N'ROLL GYPSIES Ⅲ

到着日   2010年8月2日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 1CD¥3,000
備   考 5年ぶりのオリジナル・アルバム、ユニオン特典DVD付き
ROCK\'N\'ROLL GYPSIES Ⅲ_b0042308_22223796.jpg

今年で50歳となった花田裕之率いるロックンロール・ジプシーズが5年ぶりに新譜を発売しました!
メンバーはオリジナル・ルースターズの2人(花田、池畑)に花田ルースターズから参加の下山淳、そしてベースは市川勝也がサポート。このようなバンドは今ではメジャーから出しにくい環境があるけれど、リリースしたキング・レコード偉い!

音は相変わらずと言うか、変わらない素晴らしさがそこにあります。基本的にあのギターの音は花田ルースターズそのもの。その花田ルースターズ時代の「OH!MY GOD」と「CRAZY ROMANCE」をセルフ・カバーと言うかニュー・レコーディングで良いのではないでしょうか。今の日本の音楽には無いドライヴ感が最高だよ。

ROCK\'N\'ROLL GYPSIES Ⅲ_b0042308_22325539.jpg購入特典として、今年の7月7日、新宿ロフトで行われた花田裕之50歳ライヴの模様が収録されているそうです、まだ観てませんが(苦笑)


それにしても、花田裕之さん、いい音楽人生だと思います。紆余曲折はあったと思いますが、自分のペースで(個人的に思う)メジャーでルースターズから30年、音楽活動出来るのは素晴らしいね。セールスだけじゃ無いんだよ、ロックって。僕も花田さんのように50歳を迎えられたらなって思う。これからも長生きして音楽活動してください!アルバムより「穏やかな時へ」そしてエンディングの「A SUNNY PLACE」のように、歳を積み重ねて心穏やかに毎日過ごしたいよね。

収録曲

01 そろそろ
02 OH!MY GOD
03 渇く夜
04 穏やかな時へ
05 RRGブルース
06 そんなとこ
07 CRAZY ROMANCE
08 黒の女
09 WORK IT OUT
10 A SUNNY PLACE
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-08-05 22:45 | ディスクユニオン | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity