無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

中華料理 大進亭の「とりのからあげ定食」¥800@八王子市

今日のお昼は車を走らせて八王子・陣馬街道を突き進む。

中華料理 大進亭の「とりのからあげ定食」¥800@八王子市_b0042308_1533468.jpg中はカウンター、テーブル、お座敷席もあって広いです。でも駐車場は狭いから車の出し入れに苦戦するかも(苦笑)、軽自動車で良かったよ~。

そしてここの売りメニューである「とりのからあげ定食」¥800を注文、しばらくすると・・・。
中華料理 大進亭の「とりのからあげ定食」¥800@八王子市_b0042308_1539566.jpg

出てきました!げんこつ級の大きめの鶏唐揚げが何と6個、入ってご飯も多め、そうなんです、このお店は基本的に量が多いのです。なので今日は朝食抜きで来ました。
中華料理 大進亭の「とりのからあげ定食」¥800@八王子市_b0042308_15421922.jpg
中華料理 大進亭の「とりのからあげ定食」¥800@八王子市_b0042308_15424255.jpg

鶏肉には一味唐辛子が塗してあって、ちょい辛め、醤油、塩、ソースは不要、添付のマヨネーズで美味しく食べられます。中身はジューシーでしたよ!
でも6個は多いかも(苦笑)5個で十分、6個だとご飯が足りなくなるかな??

お客さんは平日だからこの暑い中、働いている土木作業員の方(暑い中、大変お疲れ様です)が多いですかね。でも僕より上の諸先輩方々は多すぎて残してしまうようですね(汗)、後ろのサラリーマンもからあげ残していたし・・・。大盛り系が大好きな方にはオススメです!

メニューも貼り付けておきましょう。
中華料理 大進亭の「とりのからあげ定食」¥800@八王子市_b0042308_15483552.jpg
中華料理 大進亭の「とりのからあげ定食」¥800@八王子市_b0042308_1548511.jpg

中華料理 大進亭の「とりのからあげ定食」¥800@八王子市_b0042308_15504498.jpg

「からあげ定食に子ラーメンのセット」なんか頼んだら全部食べるだけでも大変かも!!!
Commented by ひろ at 2010-08-05 23:47 x
daisukeさん、こんばんは。グルメ特集おもしろく読ませていただいてます。特大唐揚げ、レモンが置いてあるのでその大きさがよくわかりますね。ただ、揚げ物とマヨネーズ、相性が良さそうですが、なんかカロリーが気になります。でも、この暑い夏、体力つけるにはいいかもしれませんね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-06 14:01
ひろさん、こんにちは!
大きいんだろうなと思って待っていると、想像以上の大きさにびっくりでした(笑)他のメニューも量が多いんですよ~。
カロリーは1,000キロは軽くオーバーでしょう。夕方に2時間程歩いてカロリー消費しましたよ~。
ここのお店はもう一度行きたいですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-08-05 15:54 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity