無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

MAXUS (紙ジャケ)

到着日   2010年8月2日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 1SHM-CD¥2,730
備   考 オリジナル1981年、ユニオン特典ミニチュア帯付き
MAXUS (紙ジャケ)_b0042308_1350317.jpg

MAXUS (紙ジャケ)_b0042308_13505022.jpg

連日、暑くて外に出る必要が無ければ自宅でCD聴いて涼んでます。
最近、AORファンにとって待望のCDが再発されましたね。98年以来12年ぶりの再発、98年版はすぐに廃盤となってレア・アイテムに。中古市場でもなかなか見なかったですね。そう言えば最近、新宿タワー限定で一瞬再発されたものの、これまた一瞬で売り切れでした。

今回は待望の紙ジャケ&SHM-CD化でございます。
L.A.のトップ・ミュージシャンを集めた最初で最後のアルバム、TOTOと比較されがちですが、TOTOと負けず劣らずの実力高いAOR/フュージョン・アルバムでございます。音だけでも涼しく感じるよ(笑)

MAXUS (紙ジャケ)_b0042308_1402663.jpgユニオンで買えば当時日本盤のミニチュア帯が付きます。久々にユニオンで買ったほうがいい!って紙ジャケだね!


収録曲

01. The Higher You Rise ハイヤー・ユー・ライズ
02. Nobody's Business ノーバディズ・ビジネス
03. What You Give ホワット・ユー・ギヴ
04. Keep A Light On 灯りを消さないで
05. Your Imagination ユア・イマジネーション
06. They Danced 涙のダンス
07. Part Of You パート・オブ・ユー
08. Don't Try To Stop Me Now 止めても無駄さ
09. Where Were You ホエア・ウァー・ユー
Commented by タロウ at 2010-08-03 14:28 x
ご無沙汰しております。
これはマイケル・ランドゥ参加の幻の逸品ですね!!
Commented by ななしのごんべい at 2010-08-03 22:49 x
大介さん、こんばんは。

このアルバムのことは全く知りませんでした。
どんなメンバーですか?
Commented by at 2010-08-03 23:57 x
daisukeさんこんばんは、以前メロハーからAORに興味を持ち、
AOR本で研究しながら「こうやってだんだんとメタルを卒業して、
大人の男になってゆくのだな。」なんて考えていたのですが、
今日も一日しっかりメタル三昧でした。おかしいな。

こちらはそんな頃ブックオフで1250円で発見しておきながら
なぜかスルーしてしまい、あとで大後悔した一枚です。その後
悔しくてレコードを買ったのですが、保管の基本もしらなかった為、
盤が思いっきり反って大惨事になりました。ついに再発ですか。

正直、おとなしすぎて主食にはならないのですが、たまに聴くと
うっとりしてしまいます。反ったレコードしか持っていないので、
また入手困難になる前に買ったほうがよさそうですね。

AOR系の再発が活発になってきたので、もう一度大人の男を目指して
何枚か買ってみようかな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-04 21:35
タロウさん、こんばんは!

駆け出しの頃のマイケル・ランドウ、ルカサーに迫る腕だったそうですね。このようなレア盤が簡単に聴ける環境って大歓迎ですよね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-04 21:48
ななしのごんべいさん、こんばんは!

このアルバムだけで自然消滅しちゃったみたいです。
メンバーは当方もよく知らないのですが、以下の通りです。
ご存知でしょうか?

JAY GRUSKA : KEYBOARDS,LEAD VOCAL
ROBBIE BUCHAMAN : KEYBOARDS,VOCAL
MARK LEONARD : BASS,VOCAL
DOANE PARY : DRUMS,VOCAL
MICHAEL LANDAU : GUITARS

ゲストにはビル・チャンプリンの名前も。L.A.の音が好きなななしのごんべいさんなら好きになると思いますよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-04 22:06
犬さん、こちらの記事へのコメントもありがとうございます。

メロディアスさが良いかもしれません。
あ、このプラケ盤は見たことありません。

たまにはAORってのも良いですよ~。僕なんかAOR→ハードロックの繰り返しの人生かな~(笑)
Commented by ななしのごんべい at 2010-08-04 23:53 x
大介さん、有難うございます。
残念ながら、

ROBBIE BUCHAMAN : KEYBOARDS,VOCAL
MICHAEL LANDAU : GUITARS

この 2人の名前しか知りません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-05 00:07
ななしのごんべいさん、こんばんは!
再コメント、ありがとうございます。

やはりこの2人はL.A.のスタジオ・ミュージシャンでは有名のようですね。この機会にマクサス、聴いてみてはいかがでしょうか??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-08-03 14:05 | ディスクユニオン | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity