無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2010JリーグDivision1 第14節 湘南ベルマーレ - FC東京

7月25日 18:00~ 神奈川県平塚市・平塚競技場  観衆12,737人
スコア 湘南ベルマーレ 1 - 3 FC東京
得 点 (FC東京) 森重、羽生、大黒 (湘南) 中村
2010JリーグDivision1 第14節 湘南ベルマーレ - FC東京_b0042308_073154.jpg

10数年ぶりに平塚競技場に来ました。当時はベルマーレ平塚 vs ジュビロ磐田で磐田にはスキラッチが在籍した記憶がございます。それ以来の平塚、J1の公式戦でFC東京が湘南と対戦するのは初めてだね。開場してから試合始まるまで暑くて暑くて、よくぞこの暑さに耐えられました(笑)

試合はFC東京が試合を優位に進め前半を2-0で折り返す、でもウチの場合2点差は危険な点差なのだ。だから3点目を取ることが重要、後半開始からもいいペースで試合が進み、途中出場の赤嶺がいい所で外し、個人的に嫌な展開でしたが、湘南が攻めあがる時に羽生がカットし、赤嶺にパス、その赤嶺がフリーの大黒にパスし、大黒と相手GK都築との1対1を難なくかわし見事ゴールを決めた!
大黒待望のFC東京でのゴールである、大黒本人も嬉しくてゴール裏のサポのところまで来て大変喜んでいたね。この大黒の決定力、これは絶大な力となるでしょう。僕も大黒同様、嬉しくて「大黒コール」しちゃったよ~。

試合は3-1で勝ったが、反省を言うならば、失点するシーンはいつものことながらバタバタするね、失点するってわかる雰囲気は消して欲しい。あと途中出場の赤嶺は大黒の出現で危機感増大となっているが、最後の超どフリーの場面は決めないと次は使ってもらえないぞ。でもこのヤバイって感覚がチーム内に競争力をアップさせるだろう。大黒の加入はその刺激を大いに与えているね。

2010JリーグDivision1 第14節 湘南ベルマーレ - FC東京_b0042308_0212783.jpgこの男の加入は本当に大きい!次のジュビロ磐田戦もゴール決めてくれ!


2010JリーグDivision1 第14節 湘南ベルマーレ - FC東京_b0042308_0223455.jpg選手のみなさん、暑い中大変お疲れ様でした。勝ったので素晴らしい平塚遠征となりました!ありがとう!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-07-26 00:24 | スポーツ | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity