無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

また会う日まで~FC東京・長友佑都選手移籍

また会う日まで~FC東京・長友佑都選手移籍_b0042308_21474710.jpg

昨日、FC東京より日本代表でもある長友佑都選手の完全移籍のオプション付き期限付き移籍が発表されました。移籍先はイタリアの創部70年のチェゼーナ。

まあ、FC東京サポーターはワールドカップ後に移籍してしまうだろうってのは予想していたし、チーム、サポーターは快く送り出してあげようと思っておりましたからね。移籍先もいきなりビッグ・クラブより20年ぶりにセリエAに昇格したチームで出場機会も多いと思います、いやレギュラー定着でないと困るな、イタリア旅行だけはしないでね(笑)

怪我も少ないし、フィジカルも強いからイタリアで活躍して欲しいね。FC東京のサポーターとして誇り高いです。2年半どうもありがとう!

では生観戦での長友ベスト・ゴールを二つ(記録上は一つだけど)上げましょう。

第1位 2010年5月15日 vs 清水エスパルス戦

右から豪快のミドル・シュートは東京サポには忘れられないゴール、対戦相手の清水・岡崎から「ワールドカップまで取っておけば良いのに・・・」と言われた素晴らしいゴールでした。これが東京最後の試合となりましたが、そこでちゃんと決めちゃうところがさすが長友です。

第2位 2008年4月12日 vs 東京ヴェルディ戦 *記録はオウン・ゴールだけど

後半のロスタイムにヴェルディのオウン・ゴールを誘うきっかけを作ったのは長友でした。決まった瞬間、てっきり長友のゴールと思ったが、後でチェックしたらオウン・ゴールでした。しかし、彼の詰めが無かったら勝たなかったから、これは長友のゴールと言っても良いでしょう。決まった瞬間、僕らサポーター席まで来て雄たけびを上げた長友の雄姿は忘れないね。僕もかなりエキサイトした試合でした!

今週末17日の神戸戦には試合には出ませんが、サポーターに挨拶するそうです。早く土曜日にならないかな!

画像は京王帝都電鉄の車内マナーアップ・ポスター、代表のジャージではなく、FC東京のジャージってのが良いよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-07-15 22:18 | スポーツ | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity