無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS / MOJO

購入日   2010年7月11日
購入場所 タワーレコード八王子店
購入価格 1CD¥2,520
備   考 8年ぶりのオリジナル・アルバム!
b0042308_19224222.jpg

トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズとして8年ぶりのオリジナル・アルバムが発売されました。
もう新譜はこういうのしか買わないかも??
今回はオーバーダヴなしのスタジオ・ライヴ方式でのレコーディング、このバンドならではだよね。腕に自信ありってこのことでしょう。
そんな中、今回の彼らの音は「ブルース・ロック」、今の流行の音をあざ笑うように、余裕とリラックスさで埋まった好きな音。
その彼らのブルース・ロックの中にもディランが居たり、バーズが居たり、はたまたZEPも居たりする、ちょっと昔のロックが好きなものにとってはニンマリしちゃうアルバム。

何だか色々と賛否両論あるみたいだけど、単純にブルースが好きであれば誰も気に入るでしょう。
ちなみに「MOJO」とは魔法って意味もあるみたい。俺も一度だけで「MOJO」使ってみたいね~、不可能が実現するかも???(笑)

やっぱり来日してほしいな~、一番難しいかな??トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのライヴで酔いたいよ~。

収録曲

01 Jefferson Jericho Blues
02 First Flash Of Freedom
03 Running Man's Bible
04 The Trip To Pirate's Cove
05 Candy
06 No Reason To Cry
07 I Should Have Known It
08 U.S. 41
09 Takin' My Time
10 Let Yourself Go
11 Don't Pull Me Over
12 Lover's Touch
13 High In The Morning
14 Something Good Coming
15 Good Enough
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/13585001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2010-07-12 19:55 | 音楽 | Trackback | Comments(0)