無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その194 泉谷しげる / メモリアル (紙ジャケ)

購入日   2010年4月12日
購入場所 BOOK OFF 武蔵中原店
購入価格 1CD¥1,250(定価¥2,100)
備   考 オリジナル1976年、帯付き、初CD化
b0042308_2351050.jpg

いい加減CDネタにしろ!ってことでブックオフ発掘アウトテイクです。

最近はオフへ行ってもまったく発掘なし、まるで資源が枯渇したような感じだ。でも当ブログへの報告に廃盤の虹76独ボックス発掘もある。まだまだ探せばあるのでしょうね、あればラッキーで行けば良いんだけどねー。

この泉谷しげるのエレック時代の紙ジャケもなかなか見なくなりました。amazonの値段の付け方が異常なマーケットプレイスでもプレミア価格なコレを発見、¥1,250なら買いでしょう。

エレック時代の初期ベスト、フォークと言うには過激なジャンル、このアルバムでしか聴けない「先天性欲情魔」がオススメか。
早くワーナー時代のオリジナルが紙ジャケ・リマスターされることを望む!

週末は久々にブックオフ・パトロールでも実施するかな。

収録曲

01. 春夏秋冬
02. 黒いカバン
03. 乱・乱・乱
04. 人生の曲り角
05. 戦争小唄
06. 二度とない人生だから
07. おー脳!!
08. 先天性欲情魔
09. 白雪姫の毒リンゴ
10. うられうられて
11. 春のからっ風
12. 終りをつげる
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/13428775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mellow at 2010-06-09 00:48 x
これ、アナログ盤オリジナルで持ってる。みんな素晴らしい曲ですよね。
Commented by MASA at 2010-06-09 03:14 x
ワタシもこれ、友人にもらったアナログ盤持ってますが、オビがちょっと違いますね。
「黒いカバン」サイコー(笑)。
Commented by ひろ at 2010-06-09 22:18 x
daisukeさん、こんばんは。泉谷しげるのベスト盤ですか。久しぶりに聴きたくなりました!春夏秋冬、タイトル通りいつ聴いても名曲ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-10 01:20
mellowさん、こんばんは!
さすがmellowさん、エレックのオリジナル盤所有ですか~!
どれも泉谷節全開で大好きです。もっとこの頃のアルバム、聴きたいですね。ライヴ音源なんかも聴きたいな~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-10 01:21
MASAさん、こんばんは!
MASAさんもアナログ盤所有ですか~!
帯がオリジナル通りではないですか~、vapめ手を抜いたな(笑)
「黒いカバン」は僕も大好きでございます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-10 01:32
ひろさん、こんばんは!
今、泉谷さんのオールタイムベストがリリースされましたねー。
ワーナーの再発も近い??
「二度とない人生だから」「春のからっ風」なんかも好きですね!
これは廃盤なのでプラケでも良いから再発して欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2010-06-08 23:16 | ブックオフ | Trackback | Comments(6)