無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

獺祭発泡にごり酒50¥1,600円@山口県・旭酒造

獺祭発泡にごり酒50¥1,600円@山口県・旭酒造_b0042308_1941251.jpg

会社の帰りから更新しております。

最近、日本酒、特に純米大吟醸にハマっておりまして個人的に通販を利用したりしてます。

特に山口県・旭酒造の獺祭(だっさい)は大好きでして定価で買える美味しい日本酒の一つですね。

その獺祭が新宿の京王百貨店で買えるので今回は純米大吟醸50の発泡にごり酒を¥1,600円で購入しました。スパークリング日本酒ね。

これから暑い時季となりますとこのような炭酸強めなにごり酒が喉にキリッとして美味しいよね。微発泡より強めな発泡が良いね。辛さがまた良いんだ。

ここ最近、日本酒の売り上げが今一つみたいだが、だからと言って若い世代に美味しい日本酒を飲もうと言っても高くて飲めない事情もあるから、難しいよね。

だからと言って、安酒だと二日酔いし、それがトラウマとなって日本酒を回避するのが現状でしょう。

やっぱり俺らの世代に美味しさをアピールした方が良いのかもしれないね。

週末にはこれよりワンランクアップの獺祭三割九分スパークリング¥3,000が到着するぞ!今から楽しみです。
Commented by PIO at 2010-06-03 20:48 x
daisukeさん、こんばんわ!

お~お、なかなか良さげな雰囲気ですなぁ。
週末、買いに行こうかな!
Commented by かず at 2010-06-03 22:34 x
大介ちゃん、毎度♪
発砲にごりの獺祭ですか~♪
呑みに伺っちゃうかな。。。(^^ゞ
Commented by さと at 2010-06-03 22:35 x
うわー。これ美味しそう!お値ごろだし。容量720ml?週末まで店頭在庫あるといいな・・・。あ、えっとお久しぶりです。ずっと以前に高田みち子さん推しコメしたものです。飲食日記もファン。最近お気に入りの安早旨B級は、いわQ。麹町と赤坂店が推し
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-03 23:18
PIOさん、毎度どうもです!

CDより安いです(笑)
プレミア価格のお酒を買うより、こうした定価で買える美味しいお酒が絶対に良いですよね!

発泡してにごりの部分と上澄みが混ざって良い感じです。

京王百貨店は常時ストックしかも当月に詰めたものが置いてありますよ。週末、僕も買いに行こうかな?アップしたから売り切れるかな??(汗)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-03 23:21
かずちゃん、毎度です!

携帯で更新したのですが、PCで見ると意外と大きい画像でびっくりしました(笑)最近の携帯のカメラは性能良いね!(笑)

夏には発泡にごりがキリっとして美味しいよ!
またウチにきてください。発泡にごりをいっぱい飲みませんか??

夏もいっぱい飲みましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-03 23:27
さとさん、こんばんは!高田みち子以来ですか~、久々のコメントでうれしいです。

この獺祭スパークリングは炭酸が刺激的でそれでいてにごりの美味しさが上手く混ざって格別の味です。これは四合の720mlです。京王百貨店では720mlのみですが、他にも二合瓶360mlもございます。

美味しいので是非とも飲んでみてください!そしてまた感想お願いします!
Commented by いけぱん。 at 2010-06-04 07:24 x
ご無沙汰してます^^。
獺祭にごり、上手く開きましたかw?

いつも開封に失敗します。
また近々呑みましょう~♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-05 00:03
いけぱんさん、大変お久しぶりです!元気ですか???

>獺祭にごり、上手く開きましたかw?

ちょっと噴出しちゃいました(笑)
確かに開けるの難しいよね!

今は磨き三割九分のスパークリングが出ているよ。コレの倍の値段だけど飲む価値はあるよ!

いけぱんさんと飲みたいね~。飲みましょう!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-06-03 19:41 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity