無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY / FIRST NIGHT AT DOME

購入日   2010年5月29日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2CD-R¥0(2枚購入するともらえるオマケCD-R)
備   考 Live at TOKYO DOME,TOKYO,JAPAN 3RD MARCH 1990 オーディエンス録音
PAUL McCARTNEY / FIRST NIGHT AT DOME_b0042308_23365258.jpg

今日から早いもので6月でございます。もう今年の折り返し地点となりました、歳を重ねると時間の経過が早く感じてしまいますね。十九、二十歳の頃は暇で暇だったのになー(笑)

今月もオフィシャル/ブート関係なく散財な予感。

これは今から20年前、ポール・マッカートニーのソロ初来日初演の模様を収めたオマケCD-Rです。
僕がこの20年前のポールのライヴを観に行ったのは2日目だけど、ポールの初来日初演の音源はやっぱり聴いてみたい。
音質はドーム独特の反響音はあるものの、ヴォーカル、各楽器のパートもくっきり録音されているから聴いていてストレス一切感じません。オマケ・アイテムですが十分商品になるんじゃあないかな~。
オマケでもちゃんとした音源だから驚いちゃいます。昔は商品でもひどい音質ものいっぱいあったからね。今は良い時代ちゃあ良い時代なのかな、酷い音質のもの売らないしね。

それにしても20年前のポールの初来日公演は懐かしい、初来日だからとても印象に残りますね。
ビートルズ・ナンバーが衝撃的でしたよ~。当方が観た初来日のミュージシャンってポールにストーンズにフーにプリンス、どれもめちゃくちゃ印象に残っているね。

20年経った今のポールのライヴも素晴らしいみたいだから、また来てくれないかな~。

収録曲
Disc 1
01. Figure Of Eight
02. Jet
03. Got To Get You Into My Life
04. Rough Ride
05. Band On The Run
06. We Got Married
07. Let 'Em In
08. The Long And Winding Road
09. The Fool On The Hill
10. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
11. Good Day Sunshine
12. Can't Buy Me Love
13. Put It There
14. Things We Said Today
15. Eleanor Rigby
16. This One
DISC 2
01. My Brave Face
02. Back In The U.S.S.R.
03. I Saw Her Standing There
04. Coming Up
05. Let It Be
06. Ain't That A Shame
07. Live And Let Die
08. Hey Jude
09. Yesterday
10. Get Back
11. Golden Slumbers / Carry That Weight / The End

Paul McCartney - Vocal, Bass, Guitar, Piano
Linda McCartney - Keyboards, Vocal
Hamish Stuart - Guitar, Bass, Vocal
Robbie McIntosh - Guitar, Vocal
Paul 'Wix' Wickens - Keyboards, Vocal
Chris Whitten - Drums

PAUL McCARTNEY / FIRST NIGHT AT DOME_b0042308_2354330.jpg一緒に買ったこちらは後日、記事にする予定です。

Commented by パコ at 2010-06-02 23:02 x
私も行きました
たぶん2日目です
なんだかポールと
同じ場所にいて
同じ空気を吸っていることに
まず感動!
終いには自分で
口ずさみながら
ああ、ポールが伴奏して
くれてるなんて
自意識過剰に
感動しまくってました
もう20年も前のことなんですね
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-02 23:08
パコさん、こんばんは!
パコさんも2日目のドーム行っていたのですね!

良いんです、自意識過剰で!そこにポールが居るのですから。

その後2回ライヴに行きましたが、また来て欲しいですね。
武道館とかでやってくれないかな~。
Commented by Naoki at 2010-06-02 23:31 x
こんばんは~。
僕は当時高校生で、山口県の下関から上京して見に行きました。
懐かしい~。

僕もこのおまけもらったんですが、まだまだおまけまで辿り着いておりません・・・。
この一連のテーパーさんも、良い仕事してますね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-03 19:21
Naokiさん、こんばんは !
そうでしたね、山口県から遠路はるばる来たのですよね。
初来日ですから遠方から来ても大変満足されたかと思います。

ポールのカタコトの日本語に親近感を感じます。

こちらはまだ商品化されたアレは未聴なんです。オマケ聴いた後にやっぱり良い音!って感動したいから後から聴こうと思ってオマケから紹介しちゃいました(笑)
Commented by arakum at 2010-06-04 01:34
90年の時は上京したばかりでお金なく断念した苦い思い出が・・・
93年来日時にリベンジした際の「Back In The U.S.S.R.」にはシビれた~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-05 00:00
arakamu君、ポールの記事にもコメントありがとうございます。
93年は行ったんだね!
今でもツアーやっているから来日の際は一緒に盛り上がりたいね!
90年はストーンズも来たのでかなりの金欠となりましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-06-01 23:55 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity