無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その192 BRUCE JOHNSTON / GOING PUBLIC (紙ジャケ)

購入日   2010年5月2日
購入場所 BOOK OFF上越教育大店
購入価格 1CD¥1,250(定価¥1,890)
備   考 オリジナル1977年、帯付き、2006年再発
b0042308_22233287.jpg

ビーチ・ボーイズのブルース・ジョンストンの1977年発表のソロ・アルバムを発掘できました。¥1,250は安いと思うよ(笑)
最近、ハードロックばかり聴いているから、このようなソフトでドリーミーな音は逆に新鮮(笑)
2006年DSDマスタリングで低音部が強調されなかなかの音質です。全編スローなナンバーで統一感がございますが、最後のディスコティックな「パイプライン」はジョンストンの遊び心かな~?
ボートラはその「パイプライン」のシングル・ヴァージョンと12インチ・ディスコ・ヴァージョンを収録されております。

買い逃した紙ジャケCDだけに、これを見つけた時はびっくりしたね。地方のオフの方が品揃えは面白いかも!

収録曲

01 I Write the Songs
02 Deirdre
03 Thank You Baby
04 Rendezvous
05 Won't Somebody Dance With Me
06 Disney Girls
07 Rock and Roll Survivor
08 Don't Be Scared
09 Pipeline
BONUS TRACKS
10 Pipeline (Single Version)
11 Pipeline (12inch Disco Version)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/13268218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hedoron at 2010-05-07 23:25
いやぁ、上越でもハンティングっすか?さすがっすね…うふ♪

そして、これは大好きな「ディズニー・ガール」が入ってる名盤じゃないっすか!
当方は安レコのみなんで、ボートラが気になってましたけど、あのパイプラインっすか…やっぱ安レコでいいっす、うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-05-08 21:31
へどろんさん、こんばんは!
新潟では必ず発掘できるのでそこのところを含めて好きな街ですよ、新潟は(笑)
「パイプライン」はジョンストンの完全な遊び心なんですかね?ボートラはあくまでもボートラかな?(笑)
それ以外は彼の素晴らしさが出ていますよね、この紙ジャケは発掘できて良かったです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2010-05-07 22:43 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)