無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

川島なお美 / シャワーの後で (紙ジャケ)

購入日   2010年3月20日
購入場所 BOOK OFF調布駅南口店
購入価格 1CD¥1,550(定価¥2,500)
備   考 オリジナル1983年、デジタル・リマスター、帯付き
b0042308_2224698.jpg

たまにはこういうのも取り上げないとね。なんで買うの!って突っ込みしないでね(笑)
この頃の川島なお美、かわいいね~。
今はワインとか犬とかでご活躍中ですが、この頃は「女子大生」と言うブランドを存分にアピールしておりました。ミスDJリクエストパレード、そして中京テレビの「お笑いマンガ道場」にも出演。今よりこの頃が良いよね~。ミスDJの頃は好きだったよなー。

このアルバムは3rdアルバムで、結構スタッフも真剣に制作していたのでしょうね。アレンジはいかにも80年代ですが(しかも良い意味で)中原めいこの「GEMINI」は彼女に似合っております。作歌陣はかなり豪華、川島なお美も気合入っております!この路線で行ってもよかったのではないかな。
b0042308_2344339.jpg

髪型も80年代でいいじゃん!それにしてもよくぞCD化されたな~。

収録曲
01. ブランチができるまで
02. Weather Report
03. Summer Vacation
04. Party Night
05. Oasis Avenue
06. 涙のスクール・デイズ
07. ジェミニ
08. 砂になりたい
09. 駐車禁止のミニクーパー
10. ラ・ボン・ベール
11. シアトルからのエアメール
12. 1年の時から

b0042308_2374581.jpgちゃんと歌詞カードも忠実に再現されておりました!やっぱりこの頃の彼女はかわいいね

トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/13127734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PIO at 2010-04-10 11:22 x
daisukeさん、こんにちわ!
RAISINGから川島なおみですか。意外な展開ですね。
そろそろaikoかと思っていたのですがまた外れた。(特に煽っているいるわけではありません。(笑))

自分もよくミスDJ聴いていました。(千倉真理ファンでした。)
リクエストが読まれた回のテープはまだとってあるはずですが、聴けるかどうかは不明です。でも最近のタラ音源を思うと保存状態さえ良ければ普通に聴けるんでしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-04-12 20:42
PIOさん、こんばんは!
RISING~川島なお美(笑)
昔は更に???な展開だっただけに、今は物足りないですかね(笑)
aikoはまだ聴けていないんですよー、スミマセン!

千倉真理さん、懐かしいですね!
カセット・テープですが保存状態が良ければ今でも十分聴けると思いますよ。当方宅にある30年前のエア・チェック・テープとか聴けるでしょうね。再生できる機材が、実家にあるので確認したいですね。
Commented by おやぶん at 2015-09-25 00:12 x
川島さんの訃報にビックリしました。
つい先日、なお美さんのゴールデンベストを聴き
すごく歌の上手い人だなーと感心してたばかりです。僕らの世代では、やはりマンガ道場での
明るいお姉さんが印象的でした。
この紙ジャケ、とっくに品切れで欲しかったです

川島さんのご冥福をお祈りいたします
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-25 17:29
おやぶんさん、なお美姉さんへのコメントありがとうございます。
夜勤中の昼休みにネットニュースをチェックしていたら飛び込んでびっくりしました。
やはりミスDJリクエストパレードの主力DJ、お笑いマンガ道場での愛嬌さ、ドラマではたのきんトリオと共演した「ただいま放課後」が印象に残っております。芸能生活30年以上ってのも凄いですね。

未だ信じられません、ご冥福をお祈り致します。

それにしてもこの紙ジャケとファーストのハローのマーケットプレイス価格がぼったくってますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2010-04-10 02:39 | ブックオフ | Trackback | Comments(4)