無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ebayで落札したものとは?

先日のアメリカのオークションサイトebayで落札したCDは

ザ・ビートルズ/マジカル・ミステリー・ツアー ロシア盤紙ジャケ

でした。値段は送料込みで¥1,312は破格値!安い!国内で買ったら電車賃含めると約¥3,000程度だから日本国内の半額以下で買えるのは大きい!やっぱり海外ものは自分で買う方が安い!これについては後日述べます。

おっと話が脱線しちゃったね。今回で通算ロシア盤8枚目のリリースです。
今回はアメリカ盤ステレオを再現、ダブルジャケットで中に24Pブックレットも入っております。ブックレットの色合いは濃い感じでしたね。(画像中)
またステレオ盤のオリジナル番号SMAL2835まで印刷するとは、なんとまあ細かいこだわりだこと。
今回もジャケットにキャピトルの社マークはありませんでしたが、CDの方にキャピトル社マークが確認され、レインボー・キャピトルのインナーまで入っておりました。
相変わらずいい仕事しております、ロシア盤は。
先日リリースされたキャピトルボックスのダサダサの紙ジャケに比べればほんと雲泥の差、これには米キャピトルさんロシア盤の細かい作りを見習ってほしいね。

今回の出品者(ロシアの業者だけど)がこれまた対応がいいねー。こちらからつたない英語メールを送ったら、ちゃんと帰って来るし、またクリスマスが近いからCDといっしょに小さいクリスマスカードを付けるところなんかー、粋ですな。しかも直筆で。(画像下)
クリスマスは恋人と過さなきゃと変に強迫観念にかられる某国とは違いますな!
こういうクリスマスカードを送る心遣いはうれしい、だからまた同じ出品者からピンクフロイドのロシア盤紙ジャケ2枚買っちゃったー!
ebayで落札したものとは?_b0042308_0164060.jpg
ebayで落札したものとは?_b0042308_0165581.jpg
ebayで落札したものとは?_b0042308_017879.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2004-12-07 00:17 | 音楽 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity