無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

さいとうたかを ゴルゴ13 祝第500話到達!

先週の3/10発売の小学館発行「ビッグ・コミック」No.1188号にて、さいとうたかを著のゴルゴ13がなんと500話を迎えました!
さいとうたかを ゴルゴ13 祝第500話到達!_b0042308_023970.jpg

1968年から連載し42年で500話到達!素晴らしいです。
当方も文庫タイプなら126巻まで持っております。ゴルゴ13で世界情勢を知るほうなんで、新聞、ニュースよりわかりやすいです(ホント)

やはりゴルゴから我々サラリーマンも見習うことが多いです。やはり事前の準備なしには良い仕事は出来ないことでしょうか。いきなり現場へ機材を持っていても操作できなければ意味はなし、当たり前なのですが、ちゃんと確認してから行動してますよね。スコープのゼロ調整したり、標的の下調べをしたりとね。
またあの危機管理能力って言うんですかねー、それは更に見習いたいです。あと酒も飲んで、タバコも吸うのに、健診で全く引っかからない、そう、ちゃんと年に一度は健康診断もしてるしね。

これからも推定年齢ですと還暦近い?いやそれ以上のゴルゴ13ですが、まだまだ頑張って僕らの良いお手本となってもらいたいです。これからも応援します!

さいとうたかを ゴルゴ13 祝第500話到達!_b0042308_0125363.jpgゴルゴらしくない?シーンその1、皮手袋職人のお爺さんをベタ褒め!

さいとうたかを ゴルゴ13 祝第500話到達!_b0042308_014163.jpg「ありがとう」とお礼を言うゴルゴ、感謝するシーンは少ないのですが「ありがとう」ってあまり言わなかった気がした。しかも女の人に背を向けているし・・・。


早く来週25日となって500話の後編(今回は500話だから中編か?)が読みたい!
Commented by takanori678 at 2010-03-17 13:35
どーもこんにちは678です。
しばし「理想の●●」なんか雑誌かなんかで取り上げられますがデューク東郷は個人的に尊敬している人物です(笑)
今回は特殊な武器による活躍とのことで期待しております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-03-17 21:44
takanoriさん、こんばんは!ゴルゴへのコメントうれしいですね。
ゴルゴの仕事は「臆病者でないとやっていけない」等名言もございます。理想の上司だったら、おっかないなー(笑)
それでもゴルゴの「仕事」に対する姿勢は見習いたいです。

>今回は特殊な武器による活躍とのことで期待しております。

なんと火縄銃で狙撃!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-03-17 00:19 | まんが | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity