無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

久々新橋飲み

仕事がようやく落ち着き、土曜日も休めるようになりました。久々に金曜夜は定時に上がって、Go To 新橋です。まずは行きつけの某所へ。このお店は最近、予約でいっぱい。なんとか開店直後の突入で1席確保できました。

久々新橋飲み_b0042308_11505083.jpgマイブームのレインボーな日本酒?(なんだそりゃ?)を飲みたかったのでここはリッチー・ブラックモアを意識して和歌山の「黒牛」純米吟醸をチョイス、スムースな口当たりが好みです。強引なオヤジギャグでスミマセン(苦笑)


久々新橋飲み_b0042308_11532933.jpg七田with鯖の干物、やっぱり日本酒には魚が合うよね。

久々新橋飲み_b0042308_1158257.jpg

ここは食べ物も充実し、最近は揚げ物が美味しい。グラタンコロッケです。ご飯が欲しくなりますな(笑)
お店はカウンターだけではなくテーブル席もあるので、いつか当ブログ主催飲み会でも開催して、レギュラーコメンテーターの方々と夜通し音楽を語りたいね。

もう1軒ってことで
久々新橋飲み_b0042308_12125037.jpg

ワインバー「らび」へ。
このお店はワインがグラスで飲めるのが特徴。カウンターのみのお店で、ちょっと入りにくい?雰囲気ですが一度入れば大丈夫(笑)
飲んだのは勝沼醸造株式会社の「アルガブランカ イセハラ」、フルーティな白ワインで美味いね~。店主曰く仕入れが大変だったとか。

最初のお店で生ビール1杯、日本酒2合、梅酒1杯、ここでワイン2杯とほどよ~く飲んで、帰宅したらすぐに寝ちゃった~(笑)

やはり休日前日の飲みは最高だね!
Commented by かず at 2010-02-27 16:24 x
大介ちゃん、毎度♪
そっかぁ、昨日は新橋呑みだったんだね!
僕も寄ればよかったなぁ。。。
Commented by 葛飾のオヤジ at 2010-02-28 09:28 x
そんな気がしたんだけど・・・地元での打ち合わせがあってね・・。
会いたかったなァ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-28 10:56
カズちゃん、おはようございます!
そうでしたか~、ならば連絡すればよかったな~。3月も新橋入り多いかと思いますので飲みましょう!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-28 11:24
葛飾のオヤジ先輩!おはようございます!

3月は頻繁に行けそうですから、平日でもよろしけらば大きい鶏唐揚げでも食べに行きましょうか~。
Commented by arakum at 2010-02-28 15:01
金曜は某店すれ違いだったみたいですね(^^;)
自分も最近は新橋通い週1ペースに落ち着いていましたが、3月は強化月間にしたいと思うのでまたよろしくです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-28 22:30
arakum君、こんばんは!
すれ違いでしたかー。久々の新橋、すれ違いが多かったなー(苦笑)
まあ来週にでも久々飲みましょう!
金曜は2軒ハシゴでフラフラとなったよー(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-02-27 12:31 | | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity