無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

Rainbow関連 Deluxe Edition やっぱり発売中止?

昨日HMVのHPでSHM-CD紙ジャケ・アンコール・プレスってことで買い逃した紙ジャケをいくつかピックアップ、レインボーの「銀嶺の覇者」やコージー・パウエルのソロをカートに入れたとき、「RAINBOW RISING」と「LONG LIVE ROCKN'ROLL」までラインナップされていたのでデラックス・エディションが出るのに売れるのかなと思い、そのデラックスエディションをチェックしようとしたところ・・・。

ない!どこの通販サイトにもない!

やっぱり発売延期、その発売延期と言う名の発売中止なのかな~。そうだよね~、一切情報がなし、情報のソースは日本のみ、不安が当ってしまったようだ。
ユニバーサルは一体、どのようなデラックス・エディションを考えていたのでしょうか?
しばらくして復活ってことはないな・・・。

ちなみに同時発売のブラック・サバスは発売予定のようです。

あ~あ、レインボー祭りに水さすなー(泣)
Commented by プルトニウム・ラヴ at 2010-02-16 01:11 x
私も昨日気づきました。amazonもHMVもすっかり消えてしまいましたね。
SHM-CD紙ジャケ・アンコール・プレスが発表されたので、もしやと思ったら、すっかり無くなってました。今回のアンコールプレスはまだ在庫のあるものの含まれているので?とは思いますが、デラックス・エディションが消えるとは、ショックです。
サバスの再発も2枚組ながら、少々?の付きそうな内容になりそうです。
どのみちSHM-CDなので購入するとは思いますが、ユニバーサルの迷走にはガッカリです。(HPには相変わらずRainbow全く載ってませんし・・・)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-16 01:33
プルトニウム・ラヴさん、こんばんは!
あのデラックス・エディションは一体なんだったんでしょうね??
詳細不明でソースが日本のみってのが怪しさぷんぷん(苦笑)
ブートの方が逆に正統っぽく感じられちゃいます。なんだかSHM-CDアンコール・プレスでうま~く消したつもりなんでしょうが・・・。
やはりデラックスの2枚目って気になりますよね、せっかく品番まで決まっていたのにー。

やっぱり復活はないかな~・・・。
Commented by at 2010-02-16 01:38 x
daisukeさん初めまして。最近RAINBOWに興味を持ちこちらにたどりつきました。
デラックスエディションの中止は残念ですね。ブラックサバスの様にただの延期だとよいのですが。

ユニバーサル洋楽のHPから紙ジャケ最前線という通販サイトにいけます。
こちらに銀嶺の覇者もコージーのソロも在庫がありましたし、2月中なら3枚買うと1枚貰えるキャンペーンをやっていますので、よろしかったらどうぞ。すでにご存知でしたら申し訳ありません。

私も先ほどRAINBOWを6枚オーダーしたので到着が楽しみです。
また覗かせていただきます。
Commented by 7番目の男 at 2010-02-16 21:28 x
いやぁ、ショックです。

2枚ともアマゾンで予約していました。
特に、バビロンについては Cozy Tapes も発掘されていないので、かなり期待をしていたのですが、残念の一言です。


現状では、オフィシャルは Cozy Tapes を越えられないということなのでしょうか。

オフィシャルの底力を見せてほしいものです。頑張ってリリースしてくれ~!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-17 22:10
犬さん、はじめまして!当ブログへよーこそです。
返信遅れましてスミマセン。

rainbowに興味津々ですか!オフィシャル/ブート、ソロ等関係なく只今rainbow祭り開催中ですのでタイミング良かったですね(笑)

デラックス・エディション、結局中身もわからないまま立ち消えとなってしまいました。しばらくして復活してくれたら良いのですが・・・。

早速、ユニヴァのHPで3枚購入しました。銀嶺の覇者もコージー・ソロも在庫がありました。情報ありがとうございます、これで1枚もらえますね。1枚もらえるのは嬉しいですよ!
銀嶺の覇者は記事にしますので、またコメントお願いします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-17 22:34
7番目の男さん、またまたこんばんは!

バビロンは一体何を収録しようとしたのでしょうね?
昨日発売のレココレにも一応広告として掲載されておりましたが、詳細は全く書かれておりませんでしたね。

>オフィシャルの底力を見せてほしいものです。

ブートがかなり充実しているんですよね。さすがオフィシャル!ってところ是非とも拝見したい。COZY TAPESの真のマスターとかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-02-15 23:59 | 気になる | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity