無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

aiko / 戻れない明日

到着日   2010年2月3日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 1CD¥1,260
備   考 初回限定仕様、新曲
aiko / 戻れない明日_b0042308_23424876.jpg

ブートばかりではなく、たまにはJ-POPでもいかがでしょうか?
aiko、久々の新曲でございます。昨年の今頃は米子出張で、その時期発売されたaikoのマキシ初回仕様を不覚にも買い逃したから、今回はきっちり予約して購入しました。
相変わらず、初回仕様はすぐに売り切れとなってしまうaiko君、今回は「戻れない明日」ってかなりネガティヴなタイトルだな~。歌詞の内容も暗めだし・・・。

曲調は相変わらず、良く言えばaiko節だけど、悪く言っちゃうとワン・パターンなんだよね。そろそろアレンジャーの島田昌典氏のストリングス・アレンジは変えたほうが良いかな~。カップリング曲のアレンジが逆に良かったりします。
ちと辛口なレヴューでした。

収録曲

01 戻れない明日
02 Do you think about me?
03 キスが巡る
04 戻れない明日(instrumental)
aiko / 戻れない明日_b0042308_23525366.jpg

プリティさは30半ばとは思えないね。
Commented by ミネちゃん at 2010-02-06 00:51 x
こんばんは。
待ってました。1年ぶりのaikoです。
でも、同感です。
僕もブログに泣く泣く辛口コメント書きました。
この先の展開が心配です。
Commented by lee at 2010-02-06 18:13 x
当然買いましたが、開封もせず置いてます。
llpVOL11以降、ちっちゃいツアーは何度かやってるみたいですが、岡山には来ず。同じ所を何度もツアーのタイトルを変えてまわるより、時間をかけて全国津々浦々をまわってくれた方が・・。主要都市のファンは何度も行けるのに、地方のファンはほったらかしっていうのが、FC会員としては非常に不満ですね。
ライブにも行けない、新曲も1年待たないと聴けないって状況、やっぱりどうなんだろうって思いますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-06 23:49
ミネちゃん、こんばんは!
やはり創作活動に詰まってるのかな??そろそろアレンジを思い切って変えても良いかと思いますね。
アレンジによってはまた感じ方が異なると思いますし・・・、ここは新しい何かが欲しいですね。楽曲は良いと思うんですよー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-07 00:22
leeさん、こんばんは!
待望の新曲なのですが、やはりアルバムもそろそろ作って欲しいですね。ミネちゃん仰るように、創作活動が行き詰っているのかなって感じもします。
ライヴは東名阪ツアーなんかより、小さい街、ホールが一番良いですよねー。
今年はライヴ行きたいのですが、果たして行けるかなー。
Commented by ミネちゃん at 2010-02-19 23:29 x
速報です。
3月31日に2年振りのニューアルバムが出ます。
ちゃんと作ってたじゃん。
当然、ライブツアーも始まります。
今年は行きますよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-20 01:06
ミネちゃん、こんばんは!
素敵な情報をありがとうございます。
レコーディングしていたんですね、ホッとしました。
もちろん、アルバム買いますよ!
今度こそライヴ行かねば!
aiko祭りにしましょうか??(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-02-05 23:54 | アマゾン | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity