無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

伝説のスタ丼屋の「スタ丼肉増し」¥730@西新宿

先日の日曜日に西新宿でスタ丼(正式名:スタミナ丼?)を食べました。
西新宿の小滝橋通りにはB級グルメのお店がいっぱいございます。全てを制覇するのは難しいでしょう。それだけ食べるのに事欠きません。最近はスープカレーのお店まで出来たね。

伝説のスタ丼屋の「スタ丼肉増し」¥730@西新宿_b0042308_133646.jpgこのスタ丼のお店もつい最近出来たのだろう。最近は大阪にも進出したそうです。

今回は久々、スタ丼¥600に肉増し券¥130合計¥730です。しばらくすると・・・。
伝説のスタ丼屋の「スタ丼肉増し」¥730@西新宿_b0042308_151258.jpg
伝説のスタ丼屋の「スタ丼肉増し」¥730@西新宿_b0042308_152366.jpg

にんにく醤油で炒めた豚肉、味が染みて美味しいです。飯増しにするととんでもないことになりそうだから、肉増しまでが正解かな。牛丼チェーン店の豚肉より厚みあって味が染みこんでなかなかな味です。

他にも麻婆丼とか気になったね。ガッツリ食べてガッツリ散財か?(笑)いや~、この周辺はお昼からお酒飲めるところもあるからホント、デンジャーゾーンだね。まあ、それが楽しいんだよね(笑)
Commented by ryo_1989 at 2010-02-05 22:31
美味そう!
今度、西に行ったら食おう。
実は既に何回も西に行ってるくせに、食事したことないんですよね。
「食」の西の魅力を知ったら、もうヤバそうです(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-05 23:38
りょ~さん、こんばんは!
西新宿で一番多い食べ物屋さんはラーメンでしょう。beatlegでも西新宿ラーメン散歩なんてのが連載されてますからね(笑)
ショップは僕ら中年が多いですが、食べ物屋さんは若者が多いね。このスタ丼もどちらかと言えば若者向けです。
腹が減っては戦は出来ぬじゃあありませんが、ガッツリ食べてガッツリ散財がすっきりします。僕らになると焼き鳥横丁でいっぱい引っ掛けて、大きい気持ちで西へ乗り込みます(笑)
Commented by 7番目の男 at 2010-02-06 06:50 x
ここのスタ丼はレディースセットがあり、女性にも人気のあるお店ですね。

スタ丼を食べるときは、私はほとんど持ち帰りを注文します。しかし、持ち帰りの場合は卵が温泉卵となってしまうのが減点です。また、にんにくの投下もできないのが痛いですね。
スタ丼は、やはり店舗でいただくのが断然いいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-02-06 23:53
7番目の男さん、こんばんは!

実はこのお店の麻婆丼が気になったりします。
ブートショップのお客さんが居ないお店ですね(笑)
女性客もちらほら、中には普通盛りを平気で頼む女性客も居りました。

隣の若いお兄ちゃんが食べるたびに生にんにくを投下しておりますよ~。肉増し飯増しにすると、かなりのヴォリュームなんですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-02-05 01:09 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity