無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

U2 / THE UNFORGETTABLE FIRE ~スーパー・デラックス・エディション~

到着日   2009年12月23日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 2CD+1DVD¥4,172(定価¥5,800の約27%OFF-amazonギフト券¥23使用)
備   考 オリジナル1984年、2009年リマスター、B面曲、リミックス、DVD付き
U2 / THE UNFORGETTABLE FIRE ~スーパー・デラックス・エディション~_b0042308_23585858.jpg

U2の4thアルバム「焔」がやっとリマスターされ、スーパー・デラックス・エディションとして発売されました。

リマスターされた本編の他にシングルB面曲やライヴ曲、リミックス曲、シングル・ヴァージョン、完全未発表曲入りのボーナスCDやライヴの映像が素晴らしいDVDが付いておりました。定価¥5,800なのでamazonでなんと¥4,200もしない値段で買えました。この価格には今確認してびっくりです。
箱は「ヨシュア・ツリー」のような大きめな箱、気合の入れ方が他のU2のリマスター・オリジナル・アルバムより違いますね。

この頃のU2は次に続く「ヨシュア・ツリー」の壮大感を既に持っていて、聴いていて雄大さを感じます。
この雄大さ、壮大感あるU2が好きだったりします。
リマスターされて更にクリアーな音質に向上しております。
25年前は高校2年生、もちろんアナログ盤なんて当時は小遣いがなくてレンタル・レコードを借りてカセットに録音しておりましたから思い入れ強いアルバムです。

またボーナスDVDが結構、楽しめます。おなじみのPVからMTVで放送されたニュージャージーのライヴ、そして必見なのはライヴ・エイドでの雄姿でしょう。「SUNDAY BLOODY SUNDAY」は当時のボロボロなフジテレビの放送で覚えているけど、「BAD」を観るのは初めてかな?ボノはステージを降りてファンの女の子と踊ったりしてましたよー。ボノがステージに引っ込む時にフェイドアウトして終わるのは残念だけど、このライヴ・エイドでのU2はこれだけでも価値はございますよ!
またオフィシャル・ブートレッグとなった多分スタッフがステージサイドの下から撮影したと思われるダブリンでの「11 O'CLOCK TICK TOCK」は結構綺麗にシュートされて、かなり質の高いブートでございます。

本編の音も良いし、DVDも見ごたえあり、U2が好きならこれは買いでしょう!

収録曲

DISC1(CD)
01. A Sort of Homecoming
02. Pride (In The Name Of Love)
03. Wire
04. The Unforgettable Fire
05. Promenade
06. 4th Of July
07. Bad
08. Indian Summer Sky
09. Elvis Presley and America
10. MLK

DISC2(CD)
01. Disappearing Act
02. A Sort of Homecoming (live)
03. Bad (live)
04. Love Comes Tumbling
05. The Three Sunrises
06. Yoshino Blossom
07. Wire (Kervorkian Remix)
08. Boomerang I
09. Pride (In The Name of Love)
10. A Sort of Homecoming
11. 11 O'Clock Tick Tock (single version)
12. Wire (Celtic Dub Mix)
13. Basa Trap
14. Boomerang II
15. 4th of July
16. Sixty Seconds in Kingdom Come

DISC3(DVD)
01. The Unforgettable Fire
02. Bad
03. Pride (In The Name Of Love)
04. A Sort Of Homecoming
05. The Making Of The Unforgettable Fire - documentary
06. MLK (at A Conspiracy Of Hope Concert 6-15-86)
07. Pride (In The Name Of Love)(at A Conspiracy Of Hope Concert 6-15-86)
08. Bad(at A Conspiracy Of Hope Concert 6-15-86)
09. Sunday Bloody Sunday (U2 at Live Aid 7-13-85)
10. Bad (U2 at Live Aid 7-13-85)
11. Pride (In The Name Of Love) - Sepia version
12. 11 O'Clock Tick Tock (Bootleg versionLive 6-29-85)
Commented by ミネちゃん at 2009-12-26 18:59 x
こんばんは。
十二指腸潰瘍に加え、6歳の息子に新型インフルエンザをうつされ、2日ほど寝込んでました。
アマゾン安いなあ。僕はHMVで買ったのですが、アマゾンにすれば良かった…。
箱はヨシュアとトータル性があってすばらしいですね。
やはり、この2枚は別格なんだろうな。
これ以前が好きで、ここから先が嫌いと言う人がいるけど、僕はU2では一番好きなアルバムです。次いで、ヨシュア、ワーかな?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-12-28 23:48
ミネちゃん、こんばんは!
お身体の方は大丈夫でしょうか?
あまり無理をしないでゆっくり静養してくださいね。

さてU2ですが、こんなになんで安かったのかびっくりです。早期割引かな??今は¥4,700程度ですよ。
僕もU2の中では一番好きですね、これで更に好きになった口です。
DVDのライヴ映像がかなり気に入っております!
Commented by 北沢オーストラリア at 2009-12-31 00:54 x
あらま、DVDの曲目までは未確認でした。「Bad」はLive Aid時の映像も収録されているんですね!当時は観られなかったんでYouTubeで観て喜んでいたところです。名演だと思います。
なぜかの学ラン姿も眩しいっすね。

わずかばかりですが今年もお付き合いありがとうございました。良いお年をお迎えください!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-12-31 11:10
北沢オーストラリアさん、こんにちは!
今回のスペシャル盤はDVDが目玉でしょう、ライヴ・エイドのU2がやっとこさオフィシャル化されましたから。
BADは見所たくさん、さすがオフィシャル級の画質でオススメです!

こちらこそ、交流楽しかったです!良いお年をお迎えください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-12-25 00:16 | アマゾン | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity