無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2009JリーグDivision1 第34節 アルビレックス新潟 - FC東京

12/5 15:30~ 新潟市・東北電力ビッグスワン 観衆33,984人
スコア アルビレックス新潟 1 - 1 FC東京
得 点 (FC東京)中村 (新潟)松尾
2009JリーグDivision1 第34節 アルビレックス新潟 - FC東京_b0042308_21464583.jpg

翌日の法事を兼ねて、新潟遠征してきました。今季もよくここまで観に行けたな~。
FC東京はリーグ戦中に天皇杯は敗北してしまったので12/5が今季最終戦なんですよね。今季最終戦、あ~、何だか寂しい響きだ。
試合結果は1-1のドロー、最後の失点はとても嫌~な雰囲気のコーナーキック、その予感が当ってしまうところは相変わらずのウチだよな~って。あのいつものパターンでの失点はイカン!

昨季の最終節千葉戦でもそうでしたが、羽生の交代が早すぎたんではないかなー。やっぱり羽生は90分いないといけないんだよ。

今季引退する浅利がスタンバイしていたのに、失点の瞬間、「俺の出番ではない」と自ら引っ込む形でベンチに戻ろうとする姿に涙、結局出場したけど、あの失点だけは・・・。それでも負けないでよかった。順位は昨季を上回る5位、今季はナビスコ杯も優勝、負け方も悔しい負け方ありと喜哀楽が入り混じったサッカー、今季も総合的に楽しかったです。

結果は東京出身で現新潟在住の20年来のアルビ・サポ友人や、残念ながら現地でのブログ交流が出来なかったブログ仲間のへどろんさんのためにドローで良かったかな。こちらは結果に関係なく5位、新潟は一つ順位を上げて8位、来季もよろしくね~!
2009JリーグDivision1 第34節 アルビレックス新潟 - FC東京_b0042308_2157531.jpg

2009年3月から2009年12月5日まで今シーズンもお疲れ様でした!色々楽しませてくれてありがとう!
Commented by ryo_1989 at 2009-12-09 00:22
浅利、引退しちゃうんだ・・・
俺が東京の試合をテレビでよく見ていた頃の彼は、ボールタッチが柔らかくて、良い選手だなぁ~ってずっと思ってました。
トゥット&アマラオの時代です(古いか^^;)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-12-09 23:51
りょ~さん、こんばんは!
浅利選手の引退はとても残念ですが、米本の台頭で引退を決意したのかな??

>トゥット&アマラオの時代です

この頃は二人がガンガン点取っていたのでこの時代も面白かったですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-12-08 21:58 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity