無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

東洋水産のマルちゃん富士宮やきそば

先月25日の静岡遠征時に見かけたので思わず買ってしまいました。
東洋水産のマルちゃん富士宮やきそば_b0042308_23414381.jpg

東洋水産の「マルちゃん富士宮やきそば」です、発売は東洋水産のHPでは全国となっておりますが、近所のコンビニ、スーパーでは見たことありませんね。

東洋水産のマルちゃん富士宮やきそば_b0042308_2345297.jpg中身を開けると「液体ソース」「かやく」「特製削り粉」が入っておりました。

東洋水産のマルちゃん富士宮やきそば_b0042308_23474677.jpg東洋水産HPによると「富士宮やきそばらしい、コシの強い硬めの角麺」とのこと。確かに角麺っぽいね。

お湯を入れて3分間待ってお湯を捨て液体ソースをかけ、削り粉をかけます。
東洋水産のマルちゃん富士宮やきそば_b0042308_23511046.jpg
東洋水産のマルちゃん富士宮やきそば_b0042308_23512585.jpg

出来上がり~。富士宮やきそば独特の肉かすも入っております。まあ麺のコシ等、即席麺の域は超えられませんが、ソースが独特の味がしますし、先に述べた肉かすも入っておりますので、「富士宮やきぞば」を擬似堪能できると思いますね(笑)
地方の即席麺って思わず買ってしまうんですよねー。
Commented by ?MAN at 2009-11-18 22:37 x
大介さん、こんばんは!
大介さんのアップ時に対応できるように、自分も食べて待ってましたよ
(~_~;)

独自の麺、削り粉、肉かすが付いてますので、カップ焼きそばの中では一番富士宮焼きそばに近い物と言えますよね。
つけナポリタンもコンビにの弁当でありますので、こちらもためしてみたいと思います。こちらの方が難しいかな・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-18 23:15
?MANさん、こんばんは!
マルちゃん富士宮やきそばへのコメント、ありがとうございます。よかった~(笑)

角麺、肉かす、削り粉、そして液体ソースも富士宮やきそばに近さを感じました。発売が全国となっておりますが僕の近所では見たことありません(笑)
つけナポリタンのコンビニ弁当は地方限定ならではですね。これは僕も食べてみたいです。

追伸
FC東京天皇杯敗北・・・、決勝での戦いは幻となってしまいました・・・。
ここまで来たら優勝してください!リーグ戦終了後も試合があるのは羨ましいです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-11-17 23:59 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity