無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ロシアン・コネクション THE BEATLES(WHITE ALBUM)

入手時期 2004年11月28日
入手場所 ロシア・モスクワのCDショップからの通販
価  格 ¥1,937送料込み
備  考 ステレオ

ロシアからやって来た4
ようやく来たよ、ビートルズの通称ホワイト・アルバム紙ジャケット仕様。
出来は、このシリーズで最高の出来ではないかなー。

まず

1)CDを横からではなく上から出し入れするオリジナルに忠実なトップ・ゲート仕様
2)色もクリーム色っぽいホワイト
3)コーティングに折り返し、手触り感が最高!
4)バック・ジャケットにStereoの文字
5)カード、ポスターの付録付き(色合いも濃くて出来がいい)
6)表ジャケにシリアルナンバー再現
7)表ジャケにThe BEATLESのエンボス加工

と1998年に本国EMIよりリリースされた30周年記念版と比べ1)5)6)7)は同じだが、2)3)4)がロシア盤で再現されているので文句なしでロシア盤の勝利ですな。折り返しの具合もロシアの方が浅い感じがオリジナルに近いね。
5)の付録もロシアの色合いがいいしね。音には差違は感じられなかったなー。

通して聴くとジョンが歌う「ヤー・ブルース」とポールが歌う「ヘルター・スケルター」はカッコいいね!
この調子でモノラル盤紙ジャケも出してほしいな!

上段:ロシア盤紙ジャケ
中段:ロシア盤ポスター、カードの付録
下段:1998年にリリースされた30周年記念盤(色合いが違うでしょ?ってわかりにくいかも)

なんだ同じ音源、2枚も持っているのか!なんて言わないで〜。
ロシアン・コネクション THE BEATLES(WHITE ALBUM)_b0042308_031815.jpg
ロシアン・コネクション THE BEATLES(WHITE ALBUM)_b0042308_032962.jpg
ロシアン・コネクション THE BEATLES(WHITE ALBUM)_b0042308_034053.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2004-11-30 00:05 | 音楽 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity