無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

休日その2 松島さかな市場、松島遊覧船@松島町

昨日は貴重な休日、記事をたくさんアップしたかったけど、さすがに遊びつかれて寝てしまったよ(笑)

電車で松島海岸駅に降りて徒歩でも十分遊べる松島、早速松島さかな市場へ行きました。

休日その2 松島さかな市場、松島遊覧船@松島町_b0042308_23324696.jpg朝9時前ですとガラガラ、空いている市場は好きです。昼頃は逆に激混みでしたね!


休日その2 松島さかな市場、松島遊覧船@松島町_b0042308_2334445.jpg早速、市場内でリーズナブルなグルメみつけた!生カキ1個¥200ならお手軽。

休日その2 松島さかな市場、松島遊覧船@松島町_b0042308_2335153.jpg

これから焼きガキ食べるのに1個だけ食べちゃった~、いや~生も美味しいね!

そして焼きガキをたらふく食べた後、後輩が生牡蠣を送りたいと言うので再び訪問、その間に
休日その2 松島さかな市場、松島遊覧船@松島町_b0042308_23383351.jpg

松島さかな市場の名物「松島カキバーガー」¥350なんてのを食べてしまった。カキフライバーガーではございません。クリームコロッケの中にカキが散らばって入っております。デミソースがかかってクリームコロッケをガブッと食べるとこれまた美味しい。これは食べて良かった!

市場を訪れた後は松島観光桟橋から出航される仁王丸に乗船して松島・島めぐりでございます。¥1,400。
休日その2 松島さかな市場、松島遊覧船@松島町_b0042308_2344681.jpg

島めぐりで驚いたのは、画像の島とは異なりますが結構民家が多いこと。学校へは渡し舟で通っているとか。これは驚きましたね。小さな島々に生える松が良いですね~。
休日その2 松島さかな市場、松島遊覧船@松島町_b0042308_23463715.jpg
休日その2 松島さかな市場、松島遊覧船@松島町_b0042308_23465641.jpg
休日その2 松島さかな市場、松島遊覧船@松島町_b0042308_23471430.jpg

松島湾のカモメ君たちと航行しました、カモメは良いね~、自由で。

車で行くより電車の方がいいかもね、松島はオススメですね!
Commented by ぴよ at 2009-10-13 12:25 x
私は塩竃の後に島めぐりしながら松島行ったよー。
カモメはすごい迫力だったし気持ちよかったよ。
夕方着いたので松島さかな市場の「松島カキバーガー」は終わってたのでした。
次行ったら絶対に食べよう!
Commented by たかみ at 2009-10-13 17:18 x
僕も15年ぐらい前に行きましたわー
かっぱえびせんを手に持って立ってると、、、くわえて行きましたよ。
楽しかったー
Commented by ななしのごんべい at 2009-10-13 20:32 x
ん~ん、こちらの写真もよだれが出てきます。
カモメのことではありません、念のため(笑)。
Commented by スパーキーズ at 2009-10-13 22:38 x
かもめさんが一緒に飛んでくれる写真も、いいですね~
           
(決して、食欲をそそるという意ではございませんw)
            
いつもながら、daisuke さんの写真は、料理・食材も含めて、めっちゃいい感じ・素晴らしいと思っています。
                       
差し支えなければ、ブログでここまで綺麗に映える機材のヒミツ(やっぱ、カメラそのものやと推察する次第ですが)、こそっとw 教えてくださいませ~♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-10-13 23:55
ぴよちゃん、毎度~!
オススメの松島バーガー食べてきましたよ~。クリームコロッケの中の牡蠣も美味しかったよー。
休日が1日しか無かったから残念ながら塩竃へ行けなかったですが、ベカルタ仙台の昇格によってはお互い仙台でこのような観光も出来そうですな(笑)
カモメ君とのランデブーは楽しかったね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-10-14 00:00
たかみざわ君、こちらへのコメントもありがとう~。
15年前からカルビーかっぱえびせんなんだ、今でもそうですよ。
カモメは自由で羨ましいよ~。自然は良いな~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-10-14 00:06
ななしのごんべいさん、こんばんは!
もちろん生牡蠣の写真ですよね(笑)
1個¥200なら手軽に食べちゃいますよね。都内のオイスターバーではこの値段は不可能、地元ならでは価格だと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-10-14 00:24
スパーキーズさん、こんばんは!
いや~、お褒めのお言葉、恐縮です(汗)
デジカメは一眼レフなんかではなく、コンパクト・カメラです。
canonのIXYシリーズが好きで現在は三代目で920ISを使っております。これをマニュアルで撮影すると面白いですよ。
ゴルゴのように一発で良い写真が撮れないので(笑)、何回も同じものを撮影します。カモメ君の写真は「下手な鉄砲数撃ちゃあ当る」的撮影です(笑)
グルメ関係は丼から溢れる撮影が美味しそうに見えますよ!
Commented by スパーキーズ at 2009-10-14 22:30 x
秘伝の撮影機材の件、ご披露いただき誠にありがとうございました♪
              
やっぱし、Canon 製ですか!
私も、数年前まで IXY500 を利用し、それなりに大満足でしたが、壊れたため、他社製(ケムンパス製?爆)のギガ・ピクセル物を使っていますが(進行形)、あまりに写真としての出来映えが劣るため、お聞きした次第です。
                       
(小生老父母も老いが殊更目立つようになってきたし)ここは、やっぱ、Canon productに戻そうかなと思います~♪
                
それにしても、カモメ君、まるまる太って、飛ぶのが辛そう(爆爆)
とても素晴らしい、photo でっす!!!
                
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-10-15 00:00
スパーキーズさん、こんばんは!
再度のコメント、ありがとうございます。
IXYは使い勝手よし、また使い慣れているから操作も楽です。
とにかくたくさん撮りまくることですね。
デジカメの長所をフルに活かして良い写真いっぱい撮りましょうね!

カモメ君の好物はかっぱえびせん!それではカモメ君もメタボになりますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-10-12 23:50 | 食べ物 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity