無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

憂歌団 / 「生聞59分」 (紙ジャケ)

購入日   2009年9月26日
購入場所 BOOK OFF 調布駅南口店
購入価格 1CD¥950(定価¥2,625)
備   考 オリジナル1977年、帯付き、1999年デジタル・リマスタリング
b0042308_17445928.jpg

約五ヶ月ぶりのブックオフ・ネタでございます。
もうブックオフではレア盤の発掘は無理なんですかねー、五ヶ月ぶりってちょっとびっくりです。
今回は憂歌団の1977年発表のライヴ・アルバムです。
実はブルースを知ったのはマディでもBBでもなく、憂歌団が先に教えてくれました。確かNHK-FMでのスタジオ・ライヴだったような。今聴いてももろブルースだよね。関東にはブルースは定着せず、関西ってのが良いね。加山雄三の「君といつまでも」のカヴァーは最高!「いいかげんだな~♪」ヴァージョンではなく、オリジナルに準じてカヴァーしております。今から32年前のブルース・ライヴ・アルバムとして名盤ですよ、これは!

実はコレ、オフで売っている時は「帯なし状態」でしたがWジャケの中に見つけました~(笑)オフはたまにこういうことがあるのでよ~くチェックしておきましょう。帯ありの確率が高いよ!オフの帯探しはプロ級で~す。

収録曲
1. マディ・ジャンプス・ワン
2. イフ・アイ・ディドゥント・ラヴ・ユー
3. 俺の村では、俺も人気者
4. 10$の恋
5. シカゴ・バウンド
6. パチンコ-ランラン・ブルース
7. スティ・ウィズ・ユー・フォー・エバー(君といつまでも)
8. ローリン・アンド・タンブリン
9. イン・ジ・イブニング
10. おそうじオバチャン
11. ひとり暮らし
12. 嫌んなった
13. いこま
14. 憂歌団のテーマ
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/12057725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パコ at 2009-10-06 17:57 x
大介さんしばらくです

以前、大橋純子のコメント入れたパコです。

タイムリーネタの間に音楽ネタ
しかも憂歌団に飛びついてしまいました
私もブルースの洗礼はこのアルバム!
殆どリアルタイムで聞きました
もちろんレコードです
CD欲しいんですよね
950円とはお安い!
羨ましいです

うちの近所のブックオフでも
以前のように美味しいネタは
なくなりましたね
だから余計羨ましいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-10-06 22:00
パコさん、こんばんは!お久しぶりです。

憂歌団の記事にコメントうれしいですよ~。
パコさんもブルースの洗礼は憂歌団でしかもこのアルバム!いや~境遇が似てうれしいですね。
帯付のCDなのに¥950はお買い得でした。パコさん、仰る通り現在のブックオフでは珍しく安い買い物です。このような美味しいネタは年に2,3度あれば良い方??
最近、ブックオフネタが少ないはネタが少ない証拠なんですよね。
昔はレア盤ザックザクだったのに・・・。
Commented by ミスタータンブリンマン at 2010-05-22 19:02 x
久し振りです。俺も最近買いました。最高ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-05-24 22:42
ミスタータンブリンマンさん、こんばんは!
返信遅れましてすみません。

このライヴ、絶対に完全版があると思うのですがね~。
拡大盤として聴いてみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2009-10-03 17:54 | ブックオフ | Trackback | Comments(4)