無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PRINCE AND THE REVOLUTION / AROUND THE WORLD IN A DAY (紙ジャケ)

到着日   2009年7月17日
購入場所 HMV通販
購入価格 1CD¥2,580
備   考 オリジナル1985年、SHM-CD仕様
PRINCE AND THE REVOLUTION / AROUND THE WORLD IN A DAY (紙ジャケ)_b0042308_14311653.jpg

この頃のプリンスは創作力が凄まじかったですね、出し惜しみすることなく「パープル・レイン」発売からわずか10ヶ月でアルバム・リリースですから。とにかく毎日が音楽漬けでライヴやレコーディングと大忙し、アルバム・タイトル通り1日で世界一周できちゃうパワーはあったよね。
「ラズベリー・ベレー」「アメリカ」「ポップ・ライフ」の作曲センスにアレンジ・センスは最高だ!やっぱり「アメリカ」の20分ヴァージョン、CD化してほしいね~。
この紙ジャケも無くなりそうだね、早く押さえた方がいいかもよ!

収録曲
01 Around the World in a Day
02 Paisley Park
03 Condition of the Heart
04 Raspberry Beret
05 Tamborine
06 America
07 Pop Life
08 Ladder
09 Temptation
Commented by へどろん at 2009-07-20 15:33 x
『パープルレイン』の流れ聴いて、「ラズベリー〜」のポップさにびっくりした当時、その『パープル〜』より好きな感じでしたね。
しかし、せっかくCDなんだから、未収曲、未収ヴァージョンなど追加して入れればいいのにね♪
全買ですか?ってことは…まさか『戦慄の〜』に超ヤバいポスターはついてました?うひょ!
Commented by ミネちゃん at 2009-07-20 23:45 x
このアルバムは妹がLPを持っていたので、盗み聞きをしておりました。特殊ジャケはちゃんと再現されているようですね。
さて、明日は火曜日ですけど、マンデイを買いに行きます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-22 00:29
へどろんさん、またまたこんばんは!
僕もコレで一気にプリンスが好きになりましたよ~。
アルバム未収録曲とか、ご本人がダメ!って言うでしょうね。
あと、ブラック・アルバムなんかもリリースして欲しかったな~。

ええ、「戦慄の貴公子」にはUS初回ポスター付きでした。誰が張るんでしょうか???オリジナルはおっかないです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-22 00:31
ミネちゃん、こんばんは!
特殊ジャケも再現しておりますね。
「ポップ・ライフ」が好きですね。
今月は一応これで打ち止めです。来月も欲しいのいっぱいございます!
Commented by とみぃ at 2009-07-22 19:54 x
はいさい。
殿下は、私にとってのリアルタイムのJBって存在です。For Youから聞きなおし、今やっと紫雨を聞いています。Lovesexyの帯の再現はなかなか良かったと思います。しかし、解説まで当時のままって、ワーナーさん、どんだけケチってるの。12incバージョンは、Beatlsのリマスターより実現不可能でしょうから、一切望みません(笑)。
Commented by PIO at 2009-07-22 21:39 x
daisukeさん、こんばんわ!
財布と相談の結果、殿下は迷った末に見送りました。マイケルも。。。
ところで、既にご存知かもしれませんが80s Loversっていうサイトでイントロ・ザ・エイティーズというものが開催中です。優勝者は「NY音楽業界の旅」にご招待だそうです。daisukeさんならいいとこ行けるんじゃないですかねぇ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-23 23:18
とみぃさん、こんばんは!
沖縄出張中ではコメントありがとうございます。
解説が使いまわしってのもワーナーらしい、新解説ですときっと¥2,800だったんでしょうな(苦笑)
12inchのCD化はそんなに難しいんですか~。そう考えるとブートでも良いからリリースしてくれないかな(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-23 23:21
PIOさん、こんばんは!
結構夏から秋にかけて凄いものオン・パレードですから、PIOさんのように買わない勇気も必要だと思います!
イントロ・クイズは好きなんでやってみましょうかね、来年はロック検定受検なんか考えておりま~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-07-20 14:43 | 国内ネット通販 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity