無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

MICHAEL JACKSON / THRILLER (紙ジャケ)

到着日   2009年7月8日
購入場所 HMV通販
購入価格 1CD¥1,890
備   考 オリジナル1983年、2001年デジタル・リマスター
MICHAEL JACKSON / THRILLER (紙ジャケ)_b0042308_23251351.jpg

一切説明不要のモンスター・アルバム、KING OF POPへの香典代りとして買いましたよ。
予約したのが亡くなった当日ですから。

この頃が彼にとって一番幸せな時期か?それを確認することも出来なくなっちゃいましたね。
音楽活動だけしていれば、どんなスーパースターになっていたのでしょうね???
マイケル紙ジャケ、かなり売れているそうですね。
クインシー・ジョーンズ・プロデュースの頃がお気に入りですが90年代に発表した「デンジャラス」も聴いてみたいね。あ、ちなみに「OFF THE WALL」と「BAD」も買いましたよ~。

収録曲

01 Wanna Be Startin' Somethin'
02 Baby Be Mine
03 Girl Is Mine
04 Thriller
05 Beat It
06 Billie Jean
07 Human Nature
08 P.Y.T. (Pretty Young Thing)
09 Lady in My Life
10 Voice-Over Intro Quincy Jones Interview #1/Quincy Jones Interview #1
11 Someone In The Dark
12 Voice-Over Intro Quincy Jones Interview #2/Quincy Jones Interview #2/Voice-Over
13 Billie Jean (Home Demo From 1981)
14 Quincy Jones Interview #3
15 Voice-Over Intro Rod Temperton Interview #1/Rod Temperton Interview #1
16 Quincy Jones Interview #4
17 Voice-Over Intro Voice-Over Session From Thriller
18 Voice-Over Intro Rod Temperton Interview #2/Rod Temperton Interview #2
19 Quincy Jones Interview #5
20 Carousel
21 Voice-Over Intro Quincy Jones Interview #6/Quincy Jones Interview #6
Commented by samyu at 2009-07-09 00:46 x
今朝まで生放送で追悼式を見てました。
どれだけ涙がでるの?と思うほど、毎日うちひしがれてます。。。
「デンジャラス」はお勧めです!!DVDも、すごくいいので是非是非!!
Commented by Galaxy at 2009-07-09 07:24 x
紙ジャケ
もう発売になったんですね。タイミングがよくてかなり売れそうですね。
デンジャラス、いいですよ。
「デメロール~~~♪」が欲しいのですが、どこも売り切れで買えませんでした。まぁ、気長に待ちます。リミックスアルバムだった(確か)
ので、買わなかったのに。あんな面白い曲があったなんて。(笑)
Commented by ミネちゃん at 2009-07-09 23:23 x
今日近所のHMVを覗いたら、置いてあったので、これとオフ・ザ・ウォールを香典代わりに買いました(バッドは顔が怖いからパス笑)。
そう言えば、スリラーはアナログも持ってました。
死ななきゃ買わなかったけど、久しぶりに聞いたら良いですね。
あ~、あの頃が懐かしいなぁ(と思わせる紙ジャケがこの先目白押しなんですが…こまったな)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-09 23:59
samyuさん、こんばんは!
お~、生放送の追悼式を観ましたか~。
全世界でかなりの数の方々が放送を観たようですね。
僕らの世代じゃあ知らない方いませんからね、1983年はひっきりなしにFM放送でon airされていた記憶がございます。
やはり「デンジャラス」はオススメですか~、こりゃあ聴いてみないといけませんね。ありがとうございます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-10 00:04
Galaxyさん、こんばんは!
結構売れているようですよ、まさか追悼販売になるとはソニーも思わなかったでしょう。
やはり「デンジャラス」はオススメですか~、もう買っちゃいます!
この後、定期的にアルバム出していればな~。

>「デメロール~~~♪」

仰る通り、リミックス・アルバムですよ~。意外とブックオフにあるかもしれません、早い時期に入手できるのでは?と思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-10 00:05
ミネちゃん、こんばんは!
今回は僕もスルーの予定でしたが、3枚買っちゃいました。勢いで「デンジャラス」も買いそうです。
これから80年代の紙ジャケが大量リリースされますね、まるで僕らの世代をターゲットしたかのような戦略ですな(笑)
Commented by ともんだ at 2009-07-10 00:50 x
こんばんは!
大ファンだった自分にはマイケルの死はかなりショックでした。
最近もマイケル漬けです。
HMVを除いたらかなりマイケルの作品が売れているようでした。
うれしいような、悲しいような複雑な気持ち・・・。
スリラーはやっぱり今聞いてもすごいと思います。
自分は1曲目の『スタートサムシング』とポールとの
デュエット『ガールイズマイン』が好きです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-10 22:11
ともんださん、こんばんは!
大ファンの方にはご愁傷様でした。
晩年はゴシップだらけで気の毒でしたね。
周りにマイケルを守れる側近が居たならな~、でも本人もかなり金銭感覚が麻痺していたような・・・。
ロンドンでの復活ライヴは注目していただけに残念ですな。
僕は「オフ・ザ・ウォール」や「スリラー」が好きです。90年代の「デンジャラス」を今度聴いてみます。
Commented by ギムリン at 2017-07-05 04:02 x
岩崎宏美さんは大のマイケル・ファンで有名ですが、今夜7時からのTV朝日「あいつ今何してる」は、成城学園時代の話題なので、レコード貸してくれたお友達の話も出てくるかな?

ttps://twitter.com/aitsuima

いつも情報ギリギリで、すみません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-07-06 06:34
ギムリンさん、おはようございます!

見逃してしまいました(苦笑)
スミマセン(泣)
マイケル・ファンだったとは!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-07-08 23:35 | 国内ネット通販 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity