無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

IAN McLAGAN / TROUBLEMAKER (紙ジャケ)

購入日   2009年6月7日
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 1CD¥2,800
備   考 オリジナル1980年、国内オリジナル・アナログ・マスターを基にした2009年最新24bitリマスター音源
IAN McLAGAN / TROUBLEMAKER (紙ジャケ)_b0042308_23543890.jpg

最近、仕事で帰宅時間が遅いです。6月だから蒸し暑くなって疲れやすいし仕事時間も長く感じがちですが、それでも週末の新橋飲みやサッカー観戦、はたまた西新宿での散財がストレス発散となっております。平日はガッツリ働き、金曜、土曜はめーいっぱい飲んで、日曜は買い物ってパターンですかね。

さて、先日の日曜日はタワーレコードでイアン・マクレガンのソロをやっと買えました。ロッドの紙ジャケと同時発売だったものです。日本初回盤LP帯が良いね~。
中身はもろストーンズ~フェイセス路線のロックンロール、マックならではのアルバムだね。
ニューバーバリアンズも参加してますが実際はレゲエ・ナンバーの「TRULY」1曲のみ、他の曲にはニューバーバリアンズからロン・ウッドが2曲、ボビー・キーズ、そしてジム・ケルトナー、リンゴ・スターの名前も入っております。こういうロックンロールは疲れないと言うか疲れが吹っ飛んで週末の楽しみが浮かんでくるね。
ストーンズ節にフェイセス節はホント、たまらん!
音は国内オリジナル・アナログ・マスターを基にした最新リマスターでクリアーな音です。リマスター効果も良い具合に効いておりますよ。

寺田正典さんの解説によるとジャケット右上の注意書き?で「これじゃあ大物ゲストだけで売っているじゃん!」とレコード会社にマック自身が抗議してセカンド・プレスからその注意書きが消えているそうです。そうこれは珍しい初回盤ジャケってことになります。寺田さんも解説でマックに怒らないでねって書いてあるように、僕もここでマックに怒らないでねって言っておこう(笑)

収録曲
01 LA DE LA
02 HEADLINES
03 TRULY
04 SOMEBODY
05 MOVIN' OUT
06 LITTLE TROUBLEMAKER
07 IF IT'S ALRIGHT
08 SIGN
09 HOLD ON
10 MYSTIFIES ME
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-06-10 00:12 | 音楽 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity