無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その181 JOE STRUMMER / EARTHQUAKE WEATHER

購入日   2009年5月4日
購入場所 BOOK OFF 国立駅南口店
購入価格 1CD¥1,750(定価¥2,300)
備   考 オリジナル1989年、帯付き
b0042308_21413015.jpg

久々のブックオフ発掘ネタです。最近はオフへ行っても全く良いものは無い状態です。昔の記事読んだら考えられない値段もあったんですね。

何も期待せずに、CDコーナーで何気なく見ていたら、ありましたね~。元クラッシュのジョー・ストラマーのエピック時代のファースト・ソロ・アルバム。
全世界的にも廃盤らしく、最近ブート化されたみたい。
当時はあまり売れなかったみたいだけど、ジョー・ストラマー自身やりたいことやっていたのかな?
ジャケットが印象的でしたし、廃盤アルバムを久々、オフで見つけてうれしいね。¥1,750は今のオフとしては高いですが、まあ許容範囲でしょう。

オフでたまに良いものを見つけると、値段を予想しながら引っ張るのですが最近はどれも高いね(苦笑)

収録曲

01 Gansterville
02 King of the Bayou
03 Island Hopping
04 Slant Six
05 Dizzy's Goatee
06 Shouting Street
07 Boogie with Your Children
08 Leopardskin Limousines
09 Sikorsky Parts
10 Jewellers & Bums
11 Highway One Zero Street
12 Ride Your Donkey
13 Passport to Detroit
14 Sleepwalk
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/10890910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりひろ at 2009-05-07 15:06 x
自分も先月、オフでいい買い物しましたよ~。

状態も良く、宝物を見つけた気分でした~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-05-07 22:47
もりひろさん、こんばんは!

>自分も先月、オフでいい買い物しましたよ~。

お、何を発掘されたんですか~??
こちらのジョー・ストラマーも盤質良好で言うことなしです。昔ほどではありませんが、この「たまに」感覚は良いですね。
Commented by もりひろ at 2009-05-08 00:54 x
廃盤もんですよ~!!

廃盤もんで状態がいいと嬉しいね!!
Commented by ryo_1989 at 2009-05-08 23:01
え~!ストラマーってソロアルバム出してたんだ・・・
いいかげんなクラッシュファンなので知りませんでした。
ジャケもカッコいいな~。
やっぱオフ巡りは楽しいですよね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-05-09 20:55
もりひろさん、こんばんは!

>廃盤もんですよ~!!

その廃盤タイトルが知りたいで~す。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-05-09 21:01
りょ~さん、こんばんは!
ストラマーのソロってエピック以外でしたら簡単に入手できますよ。
これは廃盤なのでオフで見つけたら値段関係なく買いましょう!
ストラマーは過去にフジ・ロックにも来ているし、その時のライヴはかなり良かったみたいですね。ブートもあります(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2009-05-06 21:51 | ブックオフ | Trackback | Comments(6)