無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新潟 みかづきの「イタリアン」@池袋西武本店

土曜日の東京は大雨で寒かったですが、今日は快晴!自宅でボーっとしているのはもったいないので僕の音楽仲間で文章が面白いへどろんさんのブログで新潟B級グルメであるイタリアンが期間限定で上京するよ!って情報を入手し、予定を変更し池袋西武本店へGO!本店7Fの大催事場で開催の「全国味の逸品会」へ行ってきました。

不況と言えど凄い人人人!特に田中某の花畑牧場のブースが異様に人気あったな~。ソフトクリーム食べるだけでもかなりの列でしたね。
花畑牧場には用がないので目標のみかづきブースは小さい小さい、僕が来たときはお客さんが3人ほど並んでいただけでラッキー!これはすぐに食べられるなってことでお腹が鳴ります(笑)
新潟 みかづきの「イタリアン」@池袋西武本店_b0042308_2291890.jpg

メニューです。「イタリアン」とは自家製太麺焼きそばを粉チーズで味付けし、薄味のトマトソースをかけたものだそうです。更に詳しいことは
オフィシャルHPを見てね。
んで買ったら食べるスペースが一切ない(西武百貨店さん、食べるスペース作ってよ~ってどこも人がいっぱいでスペース作れないか~)ので、北口にある広場でアウトドア食事です。
新潟 みかづきの「イタリアン」@池袋西武本店_b0042308_22155232.jpg

これがそのイタリアン¥321、値段も安い!そしてこの薄味トマトソースと焼きそばがマッチして美味い!これ病みつきになりそう。量は約260g、安くて美味しいこれぞB級グルメの真髄です。名前の由来は毎日食べても飽きないから「イタリアン」だそうです。東京に進出して来ませんかね??
んでせっかく来たのだし、一皿では足りないだろうな~ってことで、一緒に
新潟 みかづきの「イタリアン」@池袋西武本店_b0042308_22211371.jpg

カレーイタリアン¥420も食べました(笑)この甘口なカレーがこの焼きそばと合ってこれもまた美味しい!いや~、池袋に来て良かったな~。へどろんさんご紹介ありがとうございます!

尚、みかづきの出店は4/29までです。チャンスあったら是非食べてみてください!その他スイーツもあったり、色々ありますよ~。
Commented by へどろん at 2009-04-26 22:40 x
どうもです〜♪
行って来られましたか!そして美味しかったっすか!?
いやぁ、テレビやその他で調子に乗ってご紹介するも、微妙な反応がしばしば…なので、気にいっていただき嬉しいっす。
おまけに我がブログのご紹介までしていただき、恐縮っす。うふ♪

じゃあ、今度は長岡市や柏崎市にある、もうひとつの「イタリアン」、「フレンド」のやつをお試しあれ!なんて…うふふ
Commented by ryo_1989 at 2009-04-26 22:44
これは美味そう・・・ってか合うんですね!
かかってるのはチーズかな???
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-04-26 23:08
へどろんさん、毎度どうもです!
いや~、美味しかったですよ~。
みんな濃い味に慣れすぎてこの薄味が微妙なのでしょうかね??
時間があればね~、また行って全種類制覇したかったですよ。
イタリアン、カレーを食べて戻ったらみかづきブースも凄い列となっておりました。良い時間帯に行けてよかったです。「フレンド」のイタリアン、今年は食べますよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-04-26 23:10
りょ~さん、こんばんは!
4/29にまで出店していますので機会あったら是非どうぞ!
チャンスですよ!

>かかってるのはチーズかな???

実は白生姜なんですよ。薄味なので最初に食べると生姜味が強く残るので最後に食べたほうが良いです。
Commented by 大ちゃん@シンバシ at 2009-04-27 00:38 x
そうそう、ここ数年前めざましテレビでみてから、一度は食べてみたいのよ。

ジャポネのスパと食べ比べしたいよね~wwwww
Commented by もりひろ at 2009-04-27 16:13 x
29日までか~!?

行きたいなあ~。

Commented by クミりん at 2009-04-27 20:42 x
へ~っ
新潟はお米とお酒だけじゃないんですねー
組み合わせが面白いです
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-04-27 23:09
新橋大ちゃん、こんばんは!

29日まで池袋で開催していますから是非!ジャポネと比べるとこちらの方が薄味ですかね。ジャポネ食べたいね!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-04-27 23:13
もりひろさん、こんばんは!
みかづきが東京に来るのはそうめったやたらに無いと思いますので、行きたいと思った時がチャンスです!是非!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-04-27 23:19
クミりん、こんばんは!
これが噂の?「イタリアン」です。
新潟グルメは奥が深いですよ。今年の夏は久しぶりに新潟へ行きたい、そんな気持ちです。豚汁の街もあるんですから(笑)
これ、東京に進出しないかな?安いですもんね!
Commented by まさピロ at 2009-04-28 09:31 x
おおお~
池袋でも楽しそうなイベントしていますね(○゜ε^○)v
イタリアンは酒の陣で新潟入りした際食べました。
長岡のフレンドグループのイタリアン&餃子も美味しいので現地に行ったらトライしてみてください(^0^ゞ
Commented by sika_50 at 2009-04-28 20:24 x
はじめまして。へどろんさんとこ経由で来ました。
僕も今日(というかさっき)食べてきました。プレーンタイプ。
美味かったですね。未体験な食感もよかったです。

ちなみに僕も田中某のあれはスルーです。
では、お邪魔いたしました~。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-04-29 00:47
まさピロ君、毎度!今頃夜勤ですかね???
池袋でも食べ歩きファンにはたまらないイベントやっているんですよ~。
そしてさすがですね、新潟入りしてちゃんと食べているところは(笑)
新潟行ったらイタリアンは欠かせないですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-04-29 00:53
sika_50さん、はじめまして!当ブログへよーこそです。
と言うことは池袋へ出陣しましたか???
これが東京へ進出して¥321で食べられると脅威ではないですかね???

>ちなみに僕も田中某のあれはスルーです。

生キャラメル限定って???ですね。一時期出張で北海道へ行ってもいつでも買えましたからね。変に行列が出来たり、専用のレジがあったりしてそういうのに反発しちゃいますね(笑)
その点、みかづきのブースは小さいこと!

今後ともよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-04-26 22:23 | 食べ物 | Comments(14)

by daisuke_Tokyocity