無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

MICK TAYLOR / LIVE INN 1987 1ST SHOW

購入日   2009年3月13日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD¥2,800
備   考 1987年4月3日渋谷ライヴ・インでのライヴ音源(AUD録音)
MICK TAYLOR / LIVE INN 1987 1ST SHOW_b0042308_22475357.jpg

久々の西新宿ネタです。もうジャケットからしてカッコいいですよね。
来月来日するミック・テイラーの1987年4月3日渋谷ライヴ・インでのAUD録音です。
音質は音像をくっきりとらえて臨場感たっぷり、AUD録音ながらかなり良い音です、ストレスなしで聴けます。
ライヴ・ハウスで聴くミック・テイラーのライヴ、なかなか良いですね。ブルースあり、フュージョンっぽいのもあり、やはりスキルが高いギタリストですから何でも対応出来ちゃうのは改めて凄さを感じます。
クラプトンもジェフ・ベックもライヴ行けなかったから来月のミック・テイラーは行こうかな??やっぱりテイラーのライヴは小さい箱が似合いますね。観客のヒートっぷりもライヴの臨場感を感じます。音良いんで、ファンは必修ですよ!
MICK TAYLOR / LIVE INN 1987 1ST SHOW_b0042308_22555695.jpg

MICK TAYLOR / LIVE INN 1987 1ST SHOW_b0042308_2256213.jpg2枚買うともらえるオマケCD-Rは同日の別ソースです。やっぱりプレスの方が低音が効いて音が良いです。またテープチェンジ箇所もあるのでオマケの域を出られなかったかな。まあオマケでも十分聴ける別ソースですがね。やっぱり別ソース欲しくなっちゃいます(笑)


収録曲
01 INTOR.
02 TUSKS
03 WILL IT GO ROUND IN CIRCLES
04 PUT IT WHERE YOU WANT IT
05 RED HOUSE
06 GIDDY UP
07 CAN'T YOU HEAR ME KNOCKING
08 GOING DOWN
MICK TAYLOR - GUITAR -
JON YOUNG - KEYBOARD & VOCAL-
WAYNE HAMMOND - BASS -
MIKE CULLEN - DRUMS -

Live at Shibuya Live Inn,Tokyo,Japan 3rd April 1987 (1st show)
Commented by じみへん at 2009-03-15 01:30 x
さすが早いですね(苦笑)、僕もコレは購入する予定です。
オマケの別ソースは後で大介さんに聴かせてもらえればイイかな(苦笑)
 
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-15 12:24
じみへんさん、ミック・テイラーの記事へのコメントもありがとうございます。

初来日音源としては貴重だと思いますしカセットでよくここまで良い音で録音できたなと驚いております。オススメですね!

別ソースはラジオのAM放送のような感じでやっぱり音質ランクは落ちますね。ご希望通りいつか聴かせますね(笑)春には何かイベントやりたいですな!
Commented by もりひろ at 2009-03-20 10:45 x
オイラもこれは購入予定だよ~。

ミックのライブ、行きたいんだけど・・・。

JLC関係のいライブが詰まってるんで・・・。

☆大介どん☆

イベント、やろやろ!!

まあ、呑み会だけどね~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-20 22:02
>もりひろさん

臨場感ある素晴らしいオーディエンス録音です。ミック・テイラー初来日の公演ですからこれはオススメです!

来月、飲み会やる??
Commented by もりひろ at 2009-03-30 16:45 x
返事遅れてごめん!!

イベントは5月の最終土曜日は?
(亀戸か新橋か西新宿)

牡蠣食べ放題は6月だよね!?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-31 00:20
もりひろさん、こんばんは!
五月最終土曜日検討します、多分大丈夫でしょう。
牡蠣は4月にもありますよ~。6月にもありそうな予感もしますが。
今回は蒸し牡蠣も食べられますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-03-14 23:05 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity