無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

休日 出雲大社@出雲市

今年も出雲大社を訪れました。
昨年は平成の大遷宮で御仮殿が工事中で観られませんでしたが
休日 出雲大社@出雲市_b0042308_038365.jpg

今年はバッチリ観られました。観光客、多いですね。
本殿は平成の大遷宮で平成25年に修理予定でまだまだ時間がかかりそうです。本殿を外から少し見えるのですがかなり老朽化してましたね、平成25年の完成時はかなり盛り上がるでしょうね。

昨年行かなかったと言うか存在を知らなかった
休日 出雲大社@出雲市_b0042308_048254.jpg

こちらの神楽殿が有名みたいですね。あの大きな注連縄に賽銭を投げ入れると願いが叶うとか。僕ですか?見事に注連縄に入りましたよ!(笑)
天気は雨でしたが、雨でも来てよかったな。本殿は一度で良いから観てみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-02-24 00:59 | 出張 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity