無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

沢田研二 / 快傑ジュリーの冒険 全28話 (DVD)

到着日   2009年2月3日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 1DVD¥7,855(定価¥10,499の25%OFF)*2/4現在は10%OFFです。
備   考 沢田研二、フジテレビ「クイズ・ドレミファドン」出演時の映像集
沢田研二 / 快傑ジュリーの冒険 全28話 (DVD)_b0042308_23475755.jpg

amazonで検索していたら見つけてしまったDVD、このDVD、既に2002年にリリース済み当時は沢田研二FCのHPでしか買えず値段も¥10,499で高値だったのでスルーしていたのでがたまたまamazonで25%OFFで売っていたのでチャンスを逃すかとクリックしてしまいました。(2/4現在では10%OFFとなっている~)

内容は1976年から1987年までジュリーがフジテレビ「クイズ・ドレミファドン」出演時の映像集です。とにかくカッコいい動くジュリーが観られるのです。「ドレミファドン」?と侮るなかれ、なんとフル・コーラスです。司会の高島忠夫さんの紹介も聴けます(本人は出ておりませんが)

バックの井上堯之バンド~オールウェイズ~EXOTICS~CO-CoLOとこれまた懐かしいです。
パッケージはいまいちですが中身の映像はもうホントカッコいいの一言、日本で抱かれたい俳優第1位だろうが何だろうがとにかく、どんなにカッコいいタレントが束になってかかってもジュリーを超えられる者はいないでしょう。
歌も上手いしそしてセクシーだ。スーパースターって名称はジュリーのためにあるのでしょう。
あまり自分の過去のアーカイヴもの、特に映像は出さない方針のジュリーですが、この時期はファンなら観たいですものね。還暦記念で過去の比叡山ライヴ等のライヴ・アルバム、リリースしてくれないですかね??そろそろいいでしょ??

いや~「勝手にしやがれ」「サムライ」「カサブランカ・ダンディ」「TOKIO」はカッコいいね!このようなTV番組単位でリリースすれば結構売れるんじゃあないですかね。「夜のヒットスタジオ」編とか「ザ・ベストテン」編とかね。

収録曲
01. コバルトの季節の中で 1976
02. さよならをいう気もない 1977
03. 勝手にしやがれ 1977
04. 憎みきれないろくでなし 1977
05. サムライ 1978
06. ダーリング 1978
07. LOVE(抱きしめたい) 1978
08. カサブランカ・ダンディ 1979
09. OH!ギャル 1979
10. ロンリー・ウルフ 1979
11. TOKIO 1980
12. 恋のバッド・チューニング 1980
13. 酒場でDABADA 1980
14. おまえがパラダイス 1981
15. 渚のラブレター 1981
16. ス・ト・リ・ッ・パ・ー 1981
17. 麗人 1981
18. おまえにチェックイン 1982
19. 6番目のユ・ウ・ウ・ツ 1982
20. 背中まで45分 1983
21. 晴れのちBLUE BOY 1983
22. きめてやる今夜 1983
23. どん底 1984
24. 渡り鳥 はぐれ鳥 1984
25. アリフ・ライラ・ウィ・ライラ 1986
26. きわどい季節 1987
27. STEPPIN’ STONES 1987
28. CHANCE 1987

渾身の28曲!105分収録、音声はモノラルですがその分、映像がとにかく素晴らしいです!
「時の過ぎゆくままに」「ヤマトより愛をこめて」とかも観たかったな~。
Commented by tyou_qvp at 2009-02-05 11:32 x
大介さん!おはようございます。
大介さんにしては購入が遅かったですね!
「夜のヒットスタジオ」編。あるといいですね。
You Tubeで「さよならをいう気もない」の黄金タイツバージョンなど見られるのですが、やはりDVDで欲しいものです。
「ヤマトより愛をこめて」は一ヶ月後に「LOVE~抱きしめたい」が発売してるから映像は少ないですよね・・・。ベストテンの映像がパーツで持っている程度なので、「ザ・ベストテン」編も欲しいものです。



Commented by 国分小一 at 2009-02-05 19:38 x
お久しぶりでございます。
ブクオフネタで何度か書き込みいたしましたが、ザ・ベストテンとなれば、
ベストテン世代の当方も懐かしゅうございます。
当方もテレビジョンの特集持っていますが、今度当時のプロデューサーが回想録を出版しましたねー。もう読まれしたか?
で、帯裏には、オムニバスでベストテンCDが4月に発売されるそうです。
服部隆之氏のオープニングも収録してほしいですねー。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4789733726.html
明菜ちゃんの「出世してないんでしょー」、心に染みました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-02-05 23:25
tyou_qvpさん、こんばんは!コメント待っておりました(笑)
やっと買えました。7年越しですよー、こんな素晴らしい映像集、もっと宣伝すればいいのにー。国内ミュージシャンは外国ミュージシャンと異なってブートは考えられないのでオフィシャルでリリースを待つしかありません。セットが豪華な「ザ・ベストテン」でのジュリー映像集は是非観てみたい。色々権利クリアーが難しそうですね。
そういえばようやくあのA面コレクションがリマスターされて再発されますね。これは買います!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-02-05 23:37
国分小一さん、こんばんは!お久しぶりです、元気ですか~!?
ご紹介の本、知りませんでしたよ。情報ありがとうございます。これは買って読みたいですね。
ベストテンCDも気になります、オープニングはオリジナルだと最高だけどね(笑)
これだけ素晴らしい映像があると当時TV出演を拒否していた某ミュージシャンはトータル的に見て損だったと思いますね。やっぱりTV映像ですよ。今は普通に出演していますからね(苦笑)
Commented by もりひろ at 2009-02-07 12:03 x
いいね~、ジュリー。

ちょいと前(ん・・・、でも8年前位かな!?)にTVでジュリー観たら、少し太ってたんだよね~。

従兄弟(女性)がジュリー好きで、オイラはショーケン好きでね。

ベストテンのCD、確かに気になりますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-02-08 22:59
>もりひろさん

ちょっとメタボっているけど、それでもジュリーです!絶対カッコいいんですよー。
「ロイヤルストレートフラッシュ」では物足りない、今度のA面コレクションはとても楽しみです!
Commented by samyu at 2009-02-14 12:06 x
大介さん!Happy Valentaine!!
そして、この記事みつけちゃった!!また飛んでいきそうで♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-02-14 22:40
samyuさん、こんばんは!
素敵なValentaineコメントありがとう!
これヤバイでしょ(笑)どれも生演奏、歳を重ねる度にカッコいいジュリーが拝めます。ベストテン映像とか商品化されないですかね??
オススメです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-02-05 00:07 | アマゾン | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity