無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

KATE BUSH / HAMMERSMITH ODEON 1979 30TH ANNIVERSARY PLATINUM EDITION

購入日   2009年1月31日
購入場所 西新宿BTR
購入価格 1CD+1DVD-R¥4,480
備   考 1979年5月13日英ロンドン、ハマースミス・オデオンでのライヴ音源&映像
KATE BUSH / HAMMERSMITH ODEON 1979 30TH ANNIVERSARY PLATINUM EDITION_b0042308_2310123.jpg

ブートでも30周年デラックス・エディションですかー(笑)
ケイト・ブッシュの唯一の英国ツアーから、ハマースミス・オデオンでのライヴ音源&映像です。音源はリマスターされており、確かに音質はクリアーでございます。音だけでも満足。ボートラとして別音源のSBD音源3曲収録されております。

そして映像の方は過去にLDやビデオでオフィシャル発売されたものを収録、ベータビデオから収録みたい。このライヴ映像は未だにDVD化されない作品ですし、実は僕も初めて観ます。単なる収録だけでは芸がないのでビデオ音源もリマスターし更にIMPお得意の日本語訳を付けておりますが、この訳がケイトの声と容姿とはかけ離れるくらいヤバめな歌詞に訳しております。結構過激な歌詞なんですね。ライヴは曲毎に衣装が変幻自在に代わり、ヘッドマイクでダンスしたりと今の日本の歌姫と称される方々のライヴのようですが、ケイトのパフォーマンスの方が断然良いことは言うまでもありません。

当時ケイトは21歳、可愛らしさと小悪魔な雰囲気が同居して妖しさも感じます。ファンからの花束を抱きながら「嵐が丘」を熱唱し、最後に手を振りながらはしゃぐケイトは21歳の等身大の女の子でもありますね。この頃のケイトのライヴ、いっぱい観たいな~。ライヴ活動を精力的に行っていたらまた彼女の活動もまた違ったものになった思いますが、このライヴの少なさもケイトならではかなと思いましたね。
このライヴ映像、是非ともオフィシャルでリリースして欲しいですね!このライヴ映像、気に入りました!

収録曲
DISC 1(CD)
01 OPENNING S.E.
02 MOVING
03 THEM HEAVY PEOPLE
04 L'AMOUR LOOKS
05 VIOLIN
06 STRANGE PHENOMENA
07 HAMMER HORROR
08 DON'T PUSH YOUR FOOT ON THE HEARTBRAKE
09 WOW
10 FEEL IT
11 KITE
12 JAMES AND THE COLD GUN
13 OH ENGLAND MY LIONHEART
14 WUTHERING HEIGHTS
BONUS TRACKS
15 THEM HEAVY PEOPLE
16 DON'T PUSH YOUR FOOT ON THE HEARTBREAK
17 JAMES AND THE COLD GUN
Live at Hammersmith Odeon,London,England,May 13th 1979
Trk 15-17;Different Live Takes from Hammersmith Odeon,May 13th 1979

DISC 2
01 TITLE
02 OPENNING S.E.
03 MOVING
04 THEM HEAVY PEOPLE
05 VIOLIN
06 STRANGE PHENOMENA
07 HAMMER HORROR
08 DON'T PUSH YOUR FOOT ON THE HEARTBRAKE
09 WOW
10 FEEL IT
11 KITE
12 JAMES AND THE COLD GUN
13 OH ENGLAND MY LIONHEART
14 WUTHERING HEIGHTS
Live at Hammersmith Odeon,London,England,May 13th 1979
KATE BUSH / HAMMERSMITH ODEON 1979 30TH ANNIVERSARY PLATINUM EDITION_b0042308_23341199.jpg

Commented by ななしのごんべい at 2009-02-04 00:06 x
大介さん、こんばんは。

>ケイト・ブッシュの唯一の英国ツアーから、ハマースミス・オデオンでのライヴ音源&映像です。

彼女は英国ツアーを一回しかやっていないんですか。知りませんでした。
Commented by MASA at 2009-02-04 17:45 x
これはレーザー・ディスクを持ってます^^。
最近ブルーレイ・レコーダーを購入したもんで、こないだケイトのビデオ・クリップ集のLDとビデオをブルーレイ・ディスク化して遊んでいたところです。
今度はこれをブルーレイ化しよっと^^。
Commented by ばねじい at 2009-02-04 18:03 x
こんばんは。
このDVDの部分だけは、バックトリップで入手しました。
昔オフィシャルで出てた、45回転LPの映像版ですよね。
私も、手を振りながらサヨナラしていくケイトに萌えたクチです。

その後、87年にシークレットポリスマンズで、ギルモアじいさんと出てきたけど、体型はずいぶんかわっちゃてたけど、美人の面影アリアリでしたね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-02-04 23:05
ななしのごんべいさん、こんばんは!
もう彼女の芸歴も30年以上なのですが本格的なツアーは一度だけ、これがそのハイライトでしょう。そのワン・アンド・オンリーのツアー記録、もっと観たくなりましたね。来日も東京音楽祭での一度だけ、その時は「MOVING」を歌ったそうです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-02-04 23:12
MASAさん、こんばんは!
オフィシャルのLDをお持ちですか~、いいな~。ケイトの映像はあまり多くないのでこのパフォーマンスはホント貴重。このツアーの前の映像はもっと観たくなりました。西新宿へ行けば一通り揃えそうですね(笑)
ブルーレイ・レコーダーも羨ましいな~~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-02-04 23:14
ばねじいさん、こんばんは!
この映像、DVD化されませんかね?もっと映像はあると思うんですよー。麗しき乙女なのに歌詞が過激なのには驚きましたが、「嵐が丘」でホッとしました(笑)

一度はケイトのライヴ観たいですが、これは難しいそうですね。TVライヴでも良いから映像をいっぱい見たくなりましたね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-02-03 23:36 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity