無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/27居酒屋お○○○VOL.1@武蔵小杉

昨夜はまたまた武蔵小杉の某所で飲み食いしてきました。今回はmixiのイベントで総勢18名集結、お店の半分(ほとんどメイン)を占拠です(笑)
今回は何から何までプロデュースして頂いたU2のアルバム・タイトルが似合う「焔」さん、ありがとうございました。

それでは、飲み食いしましょう!

1/27居酒屋お○○○VOL.1@武蔵小杉_b0042308_21322561.jpg
最初はビールで乾杯!ベルギービールでお馴染みホワイト・ビール「ベデット」で乾杯。ヒューガルデンで最近ホワイト・ビールが好きになりました。こりゃあ美味しい!

そして今回は日本酒をめーいっぱい揃えて頂きました。
1/27居酒屋お○○○VOL.1@武蔵小杉_b0042308_21353170.jpg

その数なんと9種類!終盤はもうお腹いっぱいでタップ・アウトや寝てしまう人もおり、ハッキリ言って僕らの胃袋ではこれはもう飲み放題レベルに近いです!

1/27居酒屋お○○○VOL.1@武蔵小杉_b0042308_21391213.jpg刈穂純米吟醸、すっきりとした味わい。


1/27居酒屋お○○○VOL.1@武蔵小杉_b0042308_21403980.jpg美丈夫うすにごり純米吟醸生酒。これは四合瓶です。これもヤバイ味です。


1/27居酒屋お○○○VOL.1@武蔵小杉_b0042308_21422441.jpg一年寝太郎特別純米酒。これは結構ハードな味わい、きつめがこれまた良いね。


1/27居酒屋お○○○VOL.1@武蔵小杉_b0042308_21455076.jpg刈穂活性純米酒、あわあわ系でこれがまたうめ~んだ!


1/27居酒屋お○○○VOL.1@武蔵小杉_b0042308_2147444.jpg開運純米吟醸、その他上喜元純米大吟醸なんてのもあったが撮り忘れました。とにかく今回は日本酒が凄い!


では料理にいってみましょう!

1/27居酒屋お○○○VOL.1@武蔵小杉_b0042308_2155525.jpg
まずは定番の白レバ刺しから、ごま油にどっぷりたっぷりつけて食べると一層白レバの美味しさが引き立ちますね!
1/27居酒屋お○○○VOL.1@武蔵小杉_b0042308_2157045.jpg
もやし炒めです。もやしはさ~っと茹でるのがポイント。もやしのしゃきしゃき感があればあるほど美味しい!
1/27居酒屋お○○○VOL.1@武蔵小杉_b0042308_21591580.jpg
牛ステーキサラダ、カッテージチーズ&トマトソースが食欲を更に増殖、もう居酒屋の枠を超えそうです。

っとVOL.1はとりあえずここまでってことでー。今回もVOL.3まで行きそうです(苦笑)今回は箸休めにCD&DVDも紹介しますね。最近飲んで食ってばかりだなー。
Commented by 異端審問スペイン人 at 2009-01-28 22:31 x
あ~うまそう。武蔵小杉、ってこんなに店有ったっけ…

あ、おばんでございます。

私は本日は神田の暖暮で博多とんこつらーめんと高菜チャーシュー丼。
定番w
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-29 22:19
異端審問スペイン人さん、こんばんは!
武蔵小杉、意外と侮れないですよ~、このお店は駅からちょっと離れていて元住吉からも近いんです。美味しかったですよ!!
神田も飲み屋やお食事処がいっぱいで色々探検が出来るから好きな街ですよ~。
Commented by 異端審問スペイン人 at 2009-01-29 23:27 x
daisukeさん、おばんです。

昔私は日吉の某社員寮に居たので、元住吉は、ご存知の通り東横線渋谷発の最終電車の終点でしたので、そこから日吉までよく歩いて帰ってました。元住吉はも武蔵小杉もよく途中下車して飯食ってたんですが・・・己の探査能力が甘かったっすね(笑)、今どうなってるのかなぁ…

神田は神田駅から神保町~御茶ノ水のエリアを考えるとなかなかここも奥深いっす。

今日はアキバに出来た二郎インスパイア系その名も「大二郎」で。
まだ最近オープンしたばかりで空いてました。

店内は自分も含めリーマンばかり・・・何故?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-29 23:36
異端審問スペイン人さん、またまたこんばんは!
あのエリアにお住まいだったんですね。丸仙ラーメンの通りにあるんです、この居酒屋は。今井町って言うんですかね。うなぎともつ焼きが美味しい老舗の飲み屋「玉や」なんか好きです。JR側ですと二郎もあるし、また下丸子方面には飲み屋がたくさんございますよね。

神保町、御茶ノ水界隈は学校があったのでよく定食屋に行っておりましたよ。
アキバに「大二郎」が出来たのですか~、情報ありがとうございます、いつか行きたいですね!サラリーマンも二郎大好きですから、やっぱり自然と寄ってしまうんですよー(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-01-28 22:03 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity