無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉

VOL.2で早くもお腹いっぱい!との意見ですがようやく最終章、さあ〆の蟹料理を紹介しましょう!
松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉_b0042308_11275363.jpg

11品目、ついに鍋です。まずはカニのしゃぶしゃぶ、一人2本用意してもらいました。
松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉_b0042308_11291946.jpg

松葉カニの殻を投入、鍋の出汁をとってもらいました。このシーンだけでも最高!
松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉_b0042308_11312055.jpg

つけ出汁が完成!
松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉_b0042308_11331297.jpg

カニを投下!身がたっぷり!
松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉_b0042308_11364528.jpg
松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉_b0042308_1137557.jpg

ぎゃお~!もう最高に美味しいっす!ヴォリュームたっぷり!
そして

松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉_b0042308_1139111.jpgカニのエキスたっぷりの出汁に野菜を投下!


松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉_b0042308_114039.jpg

12品目、カニ鍋でございます。まだまだ足はたっぷり、凄すぎですもう(笑)
松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉_b0042308_1142769.jpg

松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉_b0042308_11422790.jpg

13品目、カニ雑炊です。カニの風味があって〆には最高です。素晴らしい!

ってここで完全試合終了でしたが、雑炊に入れる「カニ味噌」を入れ忘れました。そこで生まれたのが
松葉ガニ尽くしVOL.3@武蔵小杉_b0042308_11443213.jpg

意外の14品目、カニ味噌にバター&葱を入れて鍋で空焚きしたものです。これを日本酒をちびりちびり飲みながらちびりちびり食べると酒が進みますってか進みすぎました!(苦笑)

全14品&お酒いっぱい飲み食いして試合終了でございます。
値段はカニ料理だけですと一人一杯1.1kgの松葉ガニで¥12,000でした。酒をいっぱい飲んだので、全部含めると値段はコレくらいかな。都内の料亭で食べたらその倍以上はかかるから(茹でがに一杯だけで¥25,000しちゃうみたい)総合的に見て安いよ、これは!
Commented by PIO at 2009-01-24 13:11 x
daisukeさん、こんにちわ!
全14品ですか。う~ん、どれもいいですねぇ。
でもどれか一品と言われたら14品目です。自分はまぜもので膨らませたカニ味噌は嫌いなんですがこれならOKです。
鍋で空焚きというのがちょっと残念。やはりカニの甲羅で焼いて欲しかった感じです。
Commented by chikazo-toto at 2009-01-24 19:17
だいちゃん、まいど♪
レポ見て満腹です。怖ろしいコースです。この価格はお安いですね~。本番山陰もビックリですね。
こんな場所が関東にあるとは。おそれいりました。

やはり、寒い日は冬の美味いもんをいただくに限りますね~。


ありがとう、だいちゃん。インフルエンザにご注意ですよ。かなり流行ってます。
Commented by ouichi at 2009-01-25 00:24 x
大介さん、こんばんは。連日、たまりません。
これは嫌がらせに近いですよ(笑)
ここまでブログを見て食べたくなったのは初めてです。
Commented by もりひろ at 2009-01-25 10:58 x
はい、嫌がらせですよ~。

安いよね~。

いいな~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-25 12:58
PIOさん、こんにちは!
どれも最高のお味でした。料亭でもなく、居酒屋ですから驚きです。
最後の品はまあ僕らがカニ味噌入れ忘れてしまったので緊急の思いつき料理ですね(笑)鍋の空焚きでも十分美味しかったですよ~、この肴のおかげで酒がグイグイ進み、最終的にはZEPブートのような価格ですが、内容が全て良かったので「安~い」となりましたね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-25 13:03
ちかちゃん、毎度!
凄いでしょ!これでカニ料理だけで¥12,000はホント安い!本場山陰でもここまで創作料理は無理かなと思います。料亭ではなく居酒屋ってところが凄いですね。若い板さんの腕はもう超一流です。

この日はさすがに満腹でしたね、でもまた食べたくなりましたね!
インフルエンザはおっかないです、電車の中ではマスクが欠かせませんね。ちかちゃんも予防してね~~~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-25 13:08
ouichiさん、こんにちは!
箸休めにCDも紹介したっかったのですが、この際ですから3連発で紹介しちゃいました。これでもかの3連発に圧倒ですかね(笑)
ここのお店は魚がとても美味しいんですよー、高級な食材なのに安く提供するのでホント驚きの連発、全ての料理を制覇することは不可能に近いですね~、今週の火曜日にも参上予定です、またまたアップしますのでお楽しみに!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-25 13:10
もりひろさん、こんにちは!

ド迫力の松葉ガニフルコース、これでもかの3連発!もう嫌がらせですな、これは(笑)
値段、安いでしょ?一杯まるごと食べて幸せ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-01-24 11:52 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity