無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉

昨日は冬の味覚の王者、松葉ガニを武蔵小杉の某所でガッツリ食べてきました。やっぱりカニはズワイガニが一番好きですね!なので昨夜のブログ更新はお休みでした(笑)
いっぱい食べて来たぞ~!
松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_22132252.jpg

ズワイガニ登場!重さ1.1kg、二人から偶数しばり。事前に予約するのでキャンセルはNG、冬ですから体調管理はしっかりと調整しましたよ~(笑)
今回はガッツリ友人とのコラボです。当初二人でカニ一杯と思ったが、なんと一人一杯!一人丸々一杯ですよ!

松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_22253420.jpg当然タグも付いております。島根県産のズワイガニです!


松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_2227479.jpg頭を割ったところ、さっきまで生きていましたので中央の心臓が動いておりました!


松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_22311785.jpgまずは
沼津地ビール、ベアードのポーターで乾杯!


松葉ガニ尽くしのスタートです。カニ尽くしコースですと普通は刺し、蒸しガニ、カニしゃぶ、カニ鍋、雑炊ってパターンですがここの居酒屋は違います。

松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_22382883.jpg

一品目。いきなりイタリアン!トマトソース&チーズで決めてみました。カニの爪とトマトソースがバッチリあいます。いきなりのイタリアンにびっくりです。
松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_22422415.jpg

どアップです。
松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_22442416.jpg

二品目。続いて中華です。青梗菜と足の付け根と炒めたもの、にんにく&豚肉がベースの中華ソースがとてもうめ~んだよ~ってヤツです。この中華ソース、はまります。
松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_22463155.jpg

三品目。そしてフレンチです!白ワインとオレンジと使ったソースがこれまたうめー!下仁田の葱の上にカニの身を乗せソースとたっぷりつけて食べます。本当にこのお店は居酒屋なんですかね???

松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_2250610.jpgそろそろ日本酒が欲しくなります。開運を並々注ぐ!


松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_22534083.jpg四品目、お椀が出てきました。開けてみると・・・。


松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_22553547.jpg
松葉ガニの焼き浸し、生湯葉が入っております。とろみがあって出汁も効いてこれまた最高!!

松葉ガニ尽くしVOL.1@武蔵小杉_b0042308_230153.jpg

五品目。カニの竜田揚げです。足の付け根部分を竜田揚げにしたそうです。揚げ具合も最高、もう驚きの連発です。

とりあえず第1弾終了、第2弾と続きます。まだまだ続きますよ~。気になるお値段は最終章でってことで~~。
Commented by kaz at 2009-01-23 00:36 x
だいすけさんグルメ家ですねぇ~
カニの竜田揚げ美味そうです!
先ほどURL載せたサイトですがDerek & The Dominosの2枚組のを買いました。
デュアン・オールマンが唯一参加したライヴと書いてて¥3500→¥1700になってたので買っちゃいました~。
AUDですが70年であれはよく録れてた方でした!
Commented by jyubon at 2009-01-23 01:44
カニづくし。たまりません。
最近は毎週土曜日に旦那さんの実家に行っていたのですが、
私は今月残り毎週土曜日夜勤だし、旦那さんはボードなので
全然行けていません。だから食べ逃しているんです。
食べてやるぞ!松葉ガニ!
Commented by todocci at 2009-01-23 08:29
おお、うまそーですな。
このお店、川崎在住時代には知りませんでした。

にゃんこ先生もいる店らしいですな、行って見たいぞなもし
Commented by お~ちゃん。 at 2009-01-23 22:06 x
スゲぇの喰ってるね~~~~!!うまそっ(o^-')b
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-23 23:18
kazさん、こんばんは!
やっぱり音楽、サッカー、グルメは大好きですよー。価格はオフィシャルではボックス級、アンオフィシャルでは高額ブート級ですが美味しいものおこの値段で食べられるのは安い~って感じますね。まだ値段発表してませんけどね。
スカイドッグとの共演はタンパ公演ですね。AUDですがちゃんと聴けて僕も好きですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-23 23:20
じゅぼんさん、こんばんは!
これまだ1/3なんですよー。まだまだ続きます。
最近、じゅぼんさんの仕事、ハードですね~。ハードだからこそ美味しいものガッツリ食べて欲しいよ~(笑)やっぱりカニは頭から爪先まで全て食べてこそフルコース!フルコースはオススメですよ~~~~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-23 23:23
todocciさん、毎度!
僕もこのお店を注目したのは昨年の夏からなんですよ。もちろんtodocciさん川崎時代にもこのお店存在しておりました。
素材は全てが最高ですし、毎日日替わりメニューがたくさんあって、ファンになりましたよー。川崎時代に一緒に行きたかったですね。
年末に行った時はニャンコいましたよー。開けてくれーとノックするんですよ(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-23 23:25
おーちゃん、こんばんは!
冬の味覚の王者、やっぱり冬はカニを食べたくなりますな(笑)
現地行くより安く食べられるからもう最高よ~~~!
都内で食べたらいったいいくらとられることやら・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-01-22 23:03 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity