無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

真田広之主演 映画「吼えろ鉄拳」(DVD)

購入日   2009年1月18日
購入場所 ハード・オフ八王子大和田店
購入価格 1DVD¥2,940(定価¥4,725)
備   考 オリジナル1981年東映京都
監   督 鈴木則文
出   演 真田広之、志穂美悦子、黒崎輝、安岡力也、大木こだま、アブドーラ・ザ・ブッチャー、南利明、グレート小鹿、成田三樹夫、千葉真一
真田広之主演 映画「吼えろ鉄拳」(DVD)_b0042308_22103317.jpg

何も期待していないでリサイクルショップへ行くと、たまにこのようなDVDを見つけちゃうんだよなー(笑)、そして買っちゃうんだよなー、だからマニアックに見られちゃうね(苦笑)なんと昨年の11月に初DVD化されていたんですね!最近の東映ビデオ、初DVD化作品が多く再発されるので侮れません。
真田広之の主演作第2弾、意図的な笑いもあり、今観たら笑えるシーンあり、そして今観てもいつ観てもカッコいいシーンありと、95分間ホント飽きさせませんよー。

当時真田は21歳でスピードあり、キックもカッコよく、スタントマンを使わないアクションはさすが!東尋坊からダイブするシーン、ヘリコプターから海へダイブするシーン、香港での二階建てバスを使ってのアクションは驚きの連発、今の演技が全て同じの若手男性俳優には絶対出来ないし、その後の真田の活躍を考えると今後、真田広之を超える俳優は一切出てこないでしょうね。やっぱり俳優はアクションが出来なきゃね。

JAC軍団も素晴らしく、千葉ちゃんの空手殺法、志穂美悦子のアクションはこれまた凄い!黒崎輝もいいよ!また当時の人気プロレスラー、黒い呪術師ことアブドーラ・ザ・ブッチャーが真田のボディガードして登場、真田を逃がして自分が犠牲になるのですが、犠牲になるシーンはなし、ちゃんとブッチャーのイメージを崩さない撮影なんでしょうね。悪役でグレート小鹿も出演、結構楽しめちゃうぞ!

当時の東映映画と言うかトラック野郎を監督した鈴木則文らしいエロ演出もあり、また有り得ない展開には爆笑。出演者のテロップが赤い文字にどうしても燃えてしまいますな!(笑)これは主演第1作の「忍者武芸帳百地三太夫」も観ないといけないな!今のアクション映画に不満もっている映画ファンにオススメ!!(笑)ちなみに真田広之さん、今年で49歳だそうです!

真田広之主演 映画「吼えろ鉄拳」(DVD)_b0042308_22301031.jpg

ブッチャーも空手殺法を披露しております。力也さんの空手はいまいちでしたが(苦笑)
Commented by Galaxy at 2009-01-25 12:06 x
真田さん、かっこよかったですよね。
なんか香港映画みたいですね。
ブッチャーもでていたとは、驚きです。(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-25 13:41
Galaxyさん、こんにちは!
ようやく「吼えろ鉄拳」にコメントが入りました、うれしいですよ。ありがとうございます。
真田広之はアクションをベースとして幅広く演技が出来ることでしょうね。この頃はアクション一筋ですがとにかくスピードがあってカッコいいです。
ブッチャーもいい役でした。真田が牛若丸でブッチャーがブラック弁慶へと変貌したのには笑えました。
Commented by 大阪 左ミドル at 2009-06-25 23:28 x
上映中に大阪 あびこ映劇で見ました。 登場、真田は勝野浩と元祖 ファイトーいっぱ~つ とキレのいいトロッコ列車飛び乗りを自分でやっていた。 真田はめちゃカッコよかった。 あの自衛隊の戦艦乗っ取り映画でも、相手の足にナイフを刺す動きや階段から落ちるシーンも抜群にうまい。 真田しかできないであろう。
Commented by 大阪 左ミドル at 2009-06-25 23:33 x
登場 は 当時 に訂正いたします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-06-25 23:57
大阪左ミドルさん、はじめまして!当ブログへよーこそです!
現在、真田広之のようなアクション出来る日本人俳優がゼロなんですよね。大阪左ミドルさん書き込みのアクションも彼しか出来ないでしょう。
最後のアクション・スターは彼のことを言うのでしょうね!
Commented by 大阪 左ミドル at 2012-03-29 03:03 x
全く、おっしゃる通りです。 ルックスと動きが両立しているのは、真田以外、いません。 渋くなってもハンサム度も落ちていません。 ですから電気シェーバーのCMが入りますしね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-03-29 15:45
大阪左ミドルさん、お久しぶりです。

真田広之氏以降でアクションとの両立できる俳優は皆無ですね。

>渋くなってもハンサム度も落ちていません。 ですから電気シェーバーのCMが入りますしね。

納得です(笑)
髭剃り関して剃刀のCMに出演している松山某はしょっぱいですな(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-01-19 22:31 | ブックオフ | Comments(7)

by daisuke_Tokyocity