無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOOKER T. AND THE M.G.'S / SOUL LIMBO (紙ジャケ)

到着日   2009年1月15日
購入場所 HMV通販
購入価格 ¥2,800-¥2,500(HMVポイント)=¥300
備   考 オリジナル1968年、SHM-CD仕様
BOOKER T. AND THE M.G.\'S / SOUL LIMBO (紙ジャケ)_b0042308_1657128.jpg

ブッカーT&MG'sのサード・アルバム以降が紙ジャケ化されました。今年もまた洋邦楽問わず紙ジャケがリリースされそうですね。

今回はポイントを使って紙ジャケを数点購入、そのうちの1枚がコレです。水着の女性にニヤツキながらのジャケットに癒されます(笑)
オリジナルとカヴァー曲が半々、やっぱり「グリーン・オニオンズ」のような尖ったところは無いけれど、ファンキーなオルガンはいつ聴いても最高な気分に浸れます。今後、カヴァー路線が多くなりますが、それらを上手く調理してますね。デルフォニックスの「ララは愛の言葉」ジミの「フォクシー・レディ」、ビートルズの「エリナー・リグビー」どれもいいね!
アル・ジャクソンJr、ドナルド・ダック・ダンの黒人白人リズム隊は奇跡のメンツ、スティーヴ・クロッパーのギターも個性的。このようなインスト・アルバム、結構好きですよ~。
次はビートルズの「アビー・ロード」をこれまた上手くカヴァーした「マクレモア・アヴェニュー」をじっくり聴こうかな。
あ~、アトランティック時代のファースト&セカンド、紙ジャケにならないですかね~。

収録曲
01 BE YOUNG,BE FFOLISH,BE HAPPY
02 LA LA MEANS I LOVE YOU
03 HANG 'EM HIGH
04 WILLOW WEEP FOR ME
05 OVER EASY
06 SOUL LIMBO
07 ELEANOR RIGBY
08 HEADS OR TAILS
09 (SWEET,SWEET,BABY)SINCE YOU'VE BEEN GONE
10 BORN UNDER A BIRD SIGN
11 FOXY LADY
Commented by lee at 2009-02-01 23:26 x
MGS、ユニオンで全買いしましたっ!と言ってもまだ届いてませんが。25日に発売の、キング・クリムゾン紙ジャケまとめ買いセットの「ついで」に!あと、やっと出るドミノスの「イン・コンサート」紙ジャケ(特典帯付!)、「レイラ・セッションズ」紙ジャケも。しめて、6万円くらい・・・。恐れを知らぬ大散財!!とりあえず近日中には払えないので、夏のボーナス一括払いで。夜中に勢いで注文して、翌朝、なぜか落ち込んでしまいました・・・。
そう言えば、このブログでキング・クリムゾンの記事を見た記憶が無いんですが、大介さん、聴かれないんですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-02-02 21:46
leeさん、こんばんは!
MG's全買いですか!しかもクリムゾンにドミノスにレイラ・セッションズ、全部で¥60,000&ボーナス払い!さすがです。この不況だからこそ消費なんですよ!消費!(笑)これからもお互い消費活動していきましょう!
ドミノスのイン・コンサートは買わないといけませんね。このブッカーT紙ジャケシリーズも小粋なオルガン・サウンドが最高です!

>このブログでキング・クリムゾンの記事を見た記憶が無いんですが、

いえいえ、実は2件ほどございます。当ブログの検索欄で KING CRIMSON と入れてクリックしてみてください。オリジナル・マスター・エディションと三度目の紙ジャケ化で全買いしております。クリムゾン・キングの宮殿はもう何度購入しているかわかりません!!(笑)
Commented by lee at 2009-02-02 22:04 x
あ、ほんとだ。ありました!
僕と大介さんの音楽的嗜好の共通点から考えると、聴かないはずないんだけどな、と、ふと疑問に思ったんです。疑問解消です。
僕のコメントが無いって事は、まだこのブログを発見する前だったのかな?
しかし、それにしてもそうですよね。我々ほど、この不況の中、極限まで消費しまくって社会に貢献している人間、いないんじゃないでしょうか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-02-02 22:38
>leeさん

またまたどうも!
記事の数からして少ないですよね。最近再発されたフィリップ&イーノもまだ買っていないし・・・。もうちょっと取り上げてもいいかな。きっとこのブログを知り合う前ではないですかね。

>この不況の中、極限まで消費しまくって

このフレーズ好きですね(笑)、1月2月とちょっとヤバイんですよね。まあつものことなんですけどね(苦笑)、今月も働きましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-01-17 17:11 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity