無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新橋6軒ハシゴ

結局飲み食いして6軒も周っちゃったよ~。
新橋6軒ハシゴ_b0042308_13576100.jpg

新橋に17時45分に到着、めちゃお腹が空いたので(お腹が空くと歩くのが億劫になる)、久々ニュー新橋ビル1Fにあるムサシヤの「香港焼きそば」¥650を食べる、オイスターソースで炒めたのが香港風らしい。オイスターソースの焼きそば、塩分控えめでなかなか。肉野菜たっぷり。でもいきなりこんなに食べる必要なかったかな???基本は胃が丈夫ですと体調不良になりにくいよね。

新橋6軒ハシゴ_b0042308_14124811.jpg2軒目はブルース・バー「MojoMama」生ビール一杯と久々ボトルキープのフォア・ローゼス・ブラックを飲む。見かけによらずいい酒飲んでるんだなーと常連さんに冷やかされる(笑) 合計¥700


3軒目は日比谷公園の東京地酒フェアで飲み比べセット¥650、画像は省略。

4軒目は仲間を電話で呼び出して再び駅前ビル1号館へ。新橋金曜日20:00頃は複数で入れるお店は少ない。立ち飲みのこれまた久しぶり信州おさけ村へ。
新橋6軒ハシゴ_b0042308_14245034.jpg

新橋6軒ハシゴ_b0042308_14252526.jpg長野の地ビール、よなよなエール、東京ブラックに鴨くんせいに、大根のつけもの。ビールと合わせて各¥580

新橋6軒ハシゴ_b0042308_1430277.jpg

長野日本酒飲み比べセット¥500、これも安いよね。
新橋6軒ハシゴ_b0042308_14302853.jpg

大吟醸酒を含めた飲み比べセットは¥700それでも安い!

新橋6軒ハシゴ_b0042308_14335278.jpg青唐辛子みそに葉とうがらし各¥100、¥100つまみは良いね!


新橋6軒ハシゴ_b0042308_17135225.jpg
飲み比べセットもこんなに豊富&安い!

3人で飲んで一人¥1,000程度、この時点でかなり酔っ払い度アップ!

次は画像撮り忘れ、〆の日本酒・焼酎バーが満席のため、1Fのサスケでウェイティング、生ビールにホッピー飲んで色々食べて(お店オススメの生つくねは売り切れ・・・)¥1,700、終電ギリギリまで〆の日本酒・焼酎バーで門司港バナナ梅酒を一杯飲んで試合終了!飲んで食べて6軒で¥6,000以下!、終電も気づいたら降りる駅でラッキー。休み前はリラックスしているからガンガンに飲んじうんだよなー。
Commented by ななしのごんべい at 2009-01-17 21:13 x
>飲んで食べて6軒で¥6,000以下!、終電も気づいたら降りる駅でラッキー。

この金額だととてもリーズナブルですね。機会があれば私もまた新橋で飲んでみたいです。
Commented by かず at 2009-01-18 11:32 x
大介ちゃん、毎度~♪
僕も台場で呑んでから新橋に行ってました(^^ゞ
会社呑み⇒笑笑(台場)⇒クーニャン⇒Rabi⇒なつかしや⇒
鳥新⇒ビックエコー(カラオケ)⇒自宅(朝帰り)
今度は一緒に呑もうね~♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-18 21:10
ななしのごんべいさん、こんばんは!
今回は2~4軒目がとてもリーズナブルでした。安くて美味しいって最高ですよね。今度、新橋で飲みましょうよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-18 21:12
カズちゃん、毎度!
金曜日、新橋来ておりましたか~!
多分会ったら僕もそのコース実施した可能性ありでしたね(笑)
それにしてもホント王道コースですね!
こちらは2時に自宅到着でした~。ホント、今度一緒に飲もう!
Commented by jyubon at 2009-01-19 00:49
6件で6000円未満って凄いですね。
それなら大満足ですよね、値段も内容も全てにおいて。
降りる駅で起きれて良かったですね。
休み前はテンションも上がるし、気持ちも大きくなるから、
梯子したくなりますよね?都会の醍醐味ですよ。いつかご一緒に!
Commented by もりひろ at 2009-01-19 14:11 x
凄い!!¥6,000!!

上手だね~。

今度もそうしましょう!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-19 21:26
じゅぼんさん、こんばんは!
まあ単品のみってのもありましたが長丁場で飲むとある程度お腹に入れておかないと酔いが早く回るので最初の香港焼きそばは正解でした(笑)
美味しかったよ~。
やっぱり翌日休みだと開放感が違いますな(笑)まあ飲んでいる時は楽しいですよ~。じゅぼんさんとは食を中心にラリーしようか??是非実現させたいね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-19 21:33
もりひろさん、またまたこんばんは!

今度は3軒で¥6,000かな~。まあ安くて美味しいもの飲み食いしましょう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-01-17 14:42 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity