無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新橋3軒ハシゴVOL.2

木曜日なのに新橋へ繰り出しちゃいました!
新橋3軒ハシゴVOL.2_b0042308_0471029.jpg

まずは久々立ち飲みもつ焼き屋「豚娘」(とんこ)へ。子袋です。ぷりぷりして美味しい。
新橋3軒ハシゴVOL.2_b0042308_0482114.jpg

もつ煮込み(小)¥400、大は¥500だがこの量で十分、一体大は?しょうゆ味なもつ煮込み、寒い時季には身も心も温まります。

新橋3軒ハシゴVOL.2_b0042308_0512927.jpg豚のほとけ、のどの部分みたい、コリコリしてうま~。


新橋3軒ハシゴVOL.2_b0042308_0524959.jpg

刺し盛りハーフ¥700、左上から時計回りでタン、ハツ、上ガツ、子袋、柔らかく新鮮です!刺し盛り¥1,300だと食べきれないでしょう。ここは二人で¥4,000強、ひとり¥2,000でした。

次はまだお腹が空いていたのでこれまた久しぶりスパイス・ハウス「ペペ」へ

新橋3軒ハシゴVOL.2_b0042308_0555017.jpg

これまた定番のチキンマサラ¥1,200、スパイスほどよ~く効いていつ来ても頼んでしまいます!
新橋3軒ハシゴVOL.2_b0042308_0564952.jpg

これまたまた定番ペペロンチーノ¥1,200、たまには違うパスタも食べなければと思うが初めての方と行くときはこれまた必ず頼んでしまうね。生ビールを一杯づつ飲んで、ひとり¥2,000弱でした。

次は初訪問店です。

新橋3軒ハシゴVOL.2_b0042308_0581230.jpg

'80s洋楽バー「STAY UP LATE」です。ワンオーダーでリクエスト1曲可能、但し音楽を聴くお店だから踊ったり歌ったりはNG。泥酔者もダメ。
お店のラックにはお酒ではなく約5,000枚以上のCD。5,000枚のCDってやっぱり凄いね。多分僕もこれ位または以上は持っているかな~、マスターも気さくな方で初心者でも大歓迎ってお店で好感もてました。
チャージなしでキャッシュ・オン・デリバリーだから面倒な会計はなし。リクエストするとすぐにCDを取り出して切れ目なくプレイさせるのはさすがプロ!僕の家ですと友人からのリクエストあったとしてもすぐには出てこなそう(苦笑)
ここでは久しぶりにウィスキーを2杯飲んでチョコレートを頼んで一人¥2,000程度。
ちなみにリクエスト曲はフレディ・マーキュリーの「I Was Born to Love You」でした~。

新橋には音楽系のバーがいくつかあるがどれも個性的だよね。音楽系バーは僕の憧れでもあります!!

明日金曜日も新橋へ飲みに行こうかな???
Commented at 2009-01-16 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりひろ at 2009-01-16 13:15 x
いいね~、新橋は。

自分も新橋は2ヶ月から3ヶ月ペースで呑みには行きますよ~。

オイラは音楽バーとスポーツバーの融合した店をやりたいんです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-17 12:16
1/16 07:33の鍵コメさん

正解です!(笑)さすが、長年とつきあい、遠くからでもわかるのね(笑)
そうですか~、僕も一緒に朝まで飲みたいですよ~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-17 12:18
もりひろさん、こんにちは!
新橋たまに来られるんですね!
今年はみなさんと一緒に飲みたいですね!
安くて美味しいお店がいっぱい。大人のディズニーランドです!
Commented by もりひろ at 2009-01-24 10:23 x
ははっ、新橋は年に5回位かな。

大井も年に3回位は行きますよ~。

昔は都内に勤めていたんで都内呑みが多かったんですが、今では千葉の西船&本八幡&津田沼&海浜幕張周辺がメインです。

そうそう東東京なら街は冴えないかもだけど、呑みは亀戸もなかなかいいですよ~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-24 11:16
>もりひろさん

総武線沿線もなかなか個性的なお店多いのではないですかね。機会があれば行ってみたいですね。津田沼はもう20年以上訪れておりません、どんな街か久しぶりに訪問してみようかな?

あ、亀戸も総武線沿線ですね。あの辺りは結構好きですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-01-16 01:11 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity