無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」三部作(TVオンエア版日本語吹替音声付)

到着日   2009年1月8日
購入場所 HMV通販
購入価格 2DVD¥2,206×3枚=¥6,618
備   考 各TVオンエア版日本語吹替音声付
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」三部作(TVオンエア版日本語吹替音声付)_b0042308_1412792.jpg

これは楽しめますね。映画は字幕ってのもそれはそれで良いけど、日本人として日本語吹替で楽しむのも良いですよね。

このDVDは当時テレビ朝日の日曜洋画劇場でオンエアされた吹替ヴァージョンを収録、(3では日曜洋画劇場の他、金曜ロードショー版も収録!)三ツ矢雄二のちょっとお調子者のマイケル・J・フォックス、穂積隆信のクリストファー・ロイドはハッキリ言って字幕版より面白い!これTV用に改めて編集してあるんですよね、編集と言っても本編はカットなし、コマーシャルに入るところを黒い画面でフェイドアウトさせているんですね。また音声はモノラル、画質は字幕版の方が良いです。これで1セット¥2,000ちょっとで楽しめるのは良いよね!今後のDVD発売はTVオンエア日本語吹替え収録が多くなりそうです。いや~、吹替ファンにはたまりません!(笑)

そう考えたら「スター・ウォーズ」初TV放送吹替ヴァージョンのルーク(渡辺徹)、レーア姫(大場久美子)、ハン・ソロ(松崎しげる!)なんてのも出るかな?いやこれは逆に難しいかな??マツの「ヒャッホ~!」は是非聴きたいのだが(苦笑)
Commented by プルトニウム・ラヴ at 2009-01-11 08:20 x
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はやっぱりフジTVで放送した織田裕二と三宅裕司バージョンがレアなので入れて欲しかったです。
「スター・ウォーズ」は吹き替えが5パターンくらいあるので、ちょっと可能性は低いと思いますよ。
Commented by もりひろ at 2009-01-11 09:28 x
おおっ!!

俺っちの好きな娯楽映画だよ~。

これは何回みてもいいんだな~。

でも俺っち的には、オリジナルでのマイケル生声がいいです。

これもDVDで欲しいんだけどね。
Commented by MASA at 2009-01-11 14:01 x
これは3,4年前に初DVD化された時にボックス・セット買いました。
永遠の名作ですね^^。

最近ブルーレイ・レコーダーを買ったので(モノが来るのは20日)、早くブルーレイになって欲しいっす^^。
Commented by lee at 2009-01-11 21:24 x
僕はこのシリーズの、「遊星からの物体X」を買いました。水曜ロードショーで何度もドキドキしながら見た思い出の映画なので、やっぱりTVオンエア版の方が楽しめましたね。この企画、いいです。
Commented by ミネちゃん at 2009-01-11 22:01 x
こんばんは。
年を取ると字幕読むの疲れるんですよね。
最近はロードショーなんか全て吹き替えを選択してしまいます。
ただし、下手な吹き替えもあるんだよなあ。
昨年観た「スピ-ドレーサー」の主人公は違和感ありまくりでした。
誰の吹き替えとはあえて言いませんが…。
Commented by Tu-Ka at 2009-01-11 22:21 x
バック・トゥ・ザ・フューチャーは最高の娯楽映画だと私は思ってます。
ただ評価対象はパート1だけですがw

今見直してもラストシーンは現代に戻れるかハラハラしながら見てしまいます。
基本タイムスリップ物は大好きなんですがねぇf^_^;
特にこの作品はいつも絶賛してます。
Commented by soundbeat at 2009-01-12 00:25
遅くなりましたが今年もよろしくです♪

一番最初にDVDボックスが出た時に買いました。
ビデオとDVDは山寺宏一なんですよね。
DVD買ってからはオリジナル音声でしか見ていないです。
3作とも映画館で見ましたのでオリジナル音声でも良いのですが
テレビでも何度も見たくらい好きなので日本語吹き替えにも愛着があるのです。
三ツ矢雄二のマーティーが当たり前の状態なので山寺宏一では雰囲気が出ないですよ。
ファミリータイズなどでマイケル・J・フォックスの吹き替えは宮川一郎太が馴染んでいましたが、BTTFに限っては三ツ矢雄二でしょう。
宮川一郎太のマーティーも一度は見たいですけどね。
Commented by ouichi at 2009-01-12 03:37 x
これまたニッチな企画。面白いですね。
二匹目のドジョウがでてきそうですね。
ところでマイケルは元気なんですかね?ちょっと心配。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 11:43
プルトニウム・ラブさん、こんにちは!
お~、織田裕二&三宅裕司ヴァージョンも存在するのですか~、それは知りませんでした。権利クリアが一番大変そう、特に織田さん嫌って言いそう(苦笑)
でも聴いてみたいですね。スター・ウォーズは是非!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 12:16
もりひろさん、こんにちは!
音楽ファンなら更に楽しめますよね。
いつ観ても笑えます、吹替えもなかなか面白いですよ~~。
これ買って良かったですよー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 12:18
MASAさん、こんにちは!
誰でも楽しめる定番娯楽映画、久しぶりに鑑賞して笑えましたよー。

ブルーレイはこちらも欲しいんですよー。そのうちブルーレイ・オンリーの発売とかあるんですかね??
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 12:24
leeさん、こんにちは!
このユニバーサルの思い出シリーズ、なかなか好評のようですね。このような企画どんどんリリースして欲しいですね。声優さんにもお金が入るようになってから、吹替え版のリリースが多くなってきましたね。まだまだ面白いネタ、いっぱいありそうですね。期待しましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 12:34
ミネちゃん、こんにちは!
僕も最近は専ら吹替えですよ。文字より耳で聞いた方が楽しいので。
スピードレーサー!あの声では違和感あると思いますよー。プロの声優さん、使えばいいのにね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 12:37
Tu-kaさん、こんにちは!
この映画、やっぱり人気ありますね。コメント数も多いですもん。
笑いあって緊張感あって、楽しい娯楽映画です。
タイムスリップものでは歴史が変わる映画かな?(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 12:43
soundbeatさん、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

クリント・イーストウッドは山田康雄、ジャッキー・チェンは石丸博也と昔は相性いい吹替えがいっぱいありましたね。マイケル・J・フォックスは三ツ矢雄二に、ファミリータイズの宮川一朗太が好きですね。僕も宮川版BTTFは聴いてみたいですね。このような吹替え版は大好きです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 12:47
ouichiさん、こんにちは!
声優さんにもお金が入るようになってから、このような企画が増えましたね。これからもたくさん出てくると思いますよ。
マイケル・J・フォックスは現在パーキソン病で俳優活動はストップしておりますが、パーキソン病を知ってもらうためにその活動はされているそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-01-11 01:54 | 国内ネット通販 | Comments(16)

by daisuke_Tokyocity