無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新橋3軒ハシゴ

昨日は三連休前祝いで新橋で飲んでおりました。やっぱり翌日休みで飲むのは格別です。

1軒目は新橋駅前ビル2号館地下の立ち飲みブルース・バー「Mojomama」、Blues大好きのママさんに新年のご挨拶を。生ビール¥350で乾杯した後

新橋3軒ハシゴ_b0042308_1324106.jpgたっぷりのマカロニサラダ¥350です。mixiでの伝言板での日替わりメニューが楽しみ。手作りで塩分控えめで好きな味です。


新橋3軒ハシゴ_b0042308_13331177.jpgハムとチーズのはんぺんはさみ焼き¥200、はんぺんとハム&チーズが合いますね。新しいIXYで撮影してので、暗くても大丈夫!


生ビール、トマト割、ライムサワー飲んで全部で¥1,600でした。18時時から20時まで飲んで新橋フレンズと合流、次は

新橋3軒ハシゴ_b0042308_1349134.jpg立ち飲み魚金烏森でございます。前は串カツ屋さんだっとところです。初来店ですので楽しみです。


新橋3軒ハシゴ_b0042308_13583873.jpgメニューです。全体的に安めの設定です。さあ何を食べようか??


新橋3軒ハシゴ_b0042308_1401193.jpg

長野の馬刺し¥580、これひとりなら量多いですね!にんにく、生姜も付いております。にんにく醤油が好き。柔らかくて美味しい。
新橋3軒ハシゴ_b0042308_1422015.jpg

刺身6点盛り¥980、これまた結構多い!!
新橋3軒ハシゴ_b0042308_143155.jpg

ミンク鯨刺し¥480、たっぷりですな。これまたにんにく醤油が好きですね。
新橋3軒ハシゴ_b0042308_1462356.jpg

いいだこ煮¥480、基本的に安くて多いのが特徴。ひとり飲みだとすぐにお腹いっぱいになります。2,3人がベストか。プレミアムモルツ生、日本酒三重錦、にごり梅酒を飲んで一人約¥3,000でした!

〆は行きつけの日本酒・焼酎バーへ。22時過ぎに行ったら、友達がたくさん居た!新年のご挨拶連発、「今日は嫁さんと飲むので合流できません」って言っていた舎弟もやっぱり来た(笑)勢揃いじゃんってことで楽しく飲んだよ~。

新橋3軒ハシゴ_b0042308_14161472.jpg富山の日本酒飲み比べ(銘柄忘れてしまった)。すっきりした味わい。今年もよろしくお願い致します。


と言うことで今年も新橋でたくさん飲むことが多いかも~。また今年も色々な方と飲めそうですな、枠が広がるね!
Commented by ゆ~すけ at 2009-01-10 15:06 x
魚金の刺身6点盛、以前¥780セールやってたけど流石に終わってしまったのねw
http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=5135&p=134674
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-11 01:24
ゆ~すけ君、あけましておめでとう。今年もヨロシク!
6点盛り¥780って安いよね。魚金は初動のお客さんを掴むのが確かに上手いかも。全体的に安いのも魅力。
Commented by なす at 2009-01-11 14:59 x
先日はありがとうございました。そうか、年明けに安い価格で客を集めてリピートさせるんですなあ。さすが魚金。でも980円でも十分安いですよねw
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 12:20
なす君、先日は新年のご挨拶が出来てよかったです。やっぱりあの店に行けば誰かに会えますね(笑)
魚金は1/3から営業しておりまして、初日から混んでおりましたね。初動のお客さんを掴むのはさすがですね。6点盛り¥980でもホントお値打ちでした!
Commented by jyubon at 2009-01-12 19:01
これぞだいちゃんですね(笑)
馬刺しも食べたいですが、ミンクの刺身なんて想像がつきません。
日替わりでメニューが変わるなんて粋ですね。
さぞかし楽しいあっと言う間の時間だったように思います。
今年もどうぞよろしくです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 21:29
じゅぼんさん、こんばんは!
昔はハシゴ酒って概念ありませんでしたが、この街で飲み出したらハシゴが多くなりましたね。
そうなんです、後半は更に盛り上がって帰るのにも後ろ髪引かれる重いですよ(笑)
くじら刺しを柔らかくて美味しいよ!いつかガッツリ一緒に食べたいね!
Commented by todocci at 2009-01-15 09:04
おお、理想的なハシゴ酒ではないですか。
この後歌謡曲バーに行って、鶴田さんのバーに行って築地で朝飯食えば鉄壁コース?

朝帰りの電車で降りられず行ったりきたりしてた日々が遠い昔のようです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-16 00:45
todocciさん、こんばんは!
この街にtodocciさんに連れて来られて早4年以上たっておりますよ~。エリーさんに歌謡曲バーで会えたの3年前の今頃です。その年の夏は鉄壁コース連発でしたな(笑)
最近、そのフルコースやっておりませんよ~。
僕も中央線の往復やっちゃいました!(苦笑)懐かしいね~(しみじみ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-01-10 14:25 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity