無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

竹の家のラーメン¥550@八王子

2009最初のラーメンです。
昨年は麺類はブログの記録上で約70杯程食べておりました。週1回以上ですね。今年は何杯食べられるかな?
今年の1杯目は八王子の竹の家のラーメン¥550です。
竹の家のラーメン¥550@八王子_b0042308_2264629.jpg

オーソドックスな醤油ラーメン、しいたけで出汁をとっているのも特徴。最近の脂ギトギト系や魚介系のスープに比べると優しい感じでとてもホッとしますね。具はのり、チャーシュー1枚にメンマにネギ、このシンプルさんもたまりません。ここのお店は具のないかけラーメン¥450もあり。¥500ちょっとで食べられるのもうれしいね。

竹の家のラーメン¥550@八王子_b0042308_2295298.jpg麺は細めのちぢれ麺、このちぢれ具合が醤油味とマッチします。最近デジカメを変えたから、画質もクリアー!


竹の家のラーメン¥550@八王子_b0042308_22121910.jpg場所は八王子駅を出て左側の放射線通り沿いにあります。昔からあるお店です。


今年もB級グルメで楽しませますのでよろしくね!
Commented by 葛飾のオヤジ at 2009-01-05 21:26 x
>ブログの記録上で約70杯程食べておりました。

daisuke 改め galsukeだニャ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-06 21:28
葛飾のオヤジ先輩!こんばんは!
あるラーメンブログでは年間400杯以上って凄い方が!!!
年間100杯でも大変ですね、僕はまだまだ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-01-04 22:14 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity