無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

つるかめ食堂@新宿思い出横丁

昨日は当ブログのレギュラー・コメンテーターの?MANさんが西側諸国で散財ってことで久々に交流会を実施しました。?MANさん、遠路はるばるお疲れ様です。
じゃあお昼にしましょうってことで?MANさん未経験ゾーンの新宿思い出横丁の「つるかめ食堂」で昼食としました。
まずは瓶ビール大¥600で乾杯後
つるかめ食堂@新宿思い出横丁_b0042308_12424932.jpg

牛すじ煮込み¥300です。久しぶりに食べましたね、ホロホロで美味しい。味付けがしょっぱめなのはご愛嬌(笑)
つるかめ食堂@新宿思い出横丁_b0042308_1364950.jpg

なぜかスペイン料理と言うかスペイン風料理が正しいでしょうか。トルティージャ¥500、卵&トマトの炒め物です、ビールと合うんですよね。トマト炒めって美味しいよね。
つるかめ食堂@新宿思い出横丁_b0042308_13212921.jpg

〆はこれまた久々のソイ丼です。お初ならやっぱりソイ丼でしょう。たっぷりの豆とカレーの味付けが最高です。
瓶ビール2本と上記食べ物で合計¥3,000、お一人¥1,500でした。
久々のつるかめ食堂良かったですね!
Commented by ?MAN at 2008-12-22 22:23 x
大介さん、こんばんは!
昨日は本当にありがとうございました!
短い時間ではございましたが、ボリュームのあるひと時でございました。
未開の地新宿思い出横丁良かったですよ!「牛すじ煮込み」、「トルティージャ」、「ソイ丼、」画像を見るだけで美味しかった味が蘇ってまいります↑ 自分自身違った意味での「思い出横丁」となりました!!
また西新宿グルメ教えて下さい!
昼間の酒は酔いが回りますね~  この後に行きましたブート巡りに勢いがつきました~ ただ麻痺状態が解けた今現在の状態でも、購入しました全ての作品に満足しております!ゆっくり聴いていきたいと思います。
BFに箱だけ展示されていましたECのロングビーチ他のBOXいくらになりますかね。 世界金融危機に基づいた価格を期待したいところですね~。
Commented by もりひろ at 2008-12-23 10:30 x
日曜日に実は、俺とじみへん君は新宿の「思い出横丁」に居ました。

夜、原宿クロコダイルでやる「シルバークラウド」のライブ観戦前に寄り、軽く引っかけました~。

「つるかめ食堂」は満員だったんで、際コーポレーションの「もつ焼 ナンチャン」に行きました。

チェーンな展開な店ですが、いい味してましたよ~。
(チェーンな展開な店だけど、それぞれが独立してるのかな!?)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-12-23 13:34
?MANさん、こんにちは!
先日は遠路はるばる大変お疲れ様でした。バーゲン品を駆使しながらですと結構良い買い物が出来たのではないですかねー。僕の時はZEP71大阪のバーゲン品無かったんですよー(泣)

西新宿グルメはまだまだたくさんございます。もう何度か入国してもらわないといけませんね(笑)「つるかめ食堂」は困った時のってもあります。
今度は焼き鳥を食べて〆にラーメン食べましょう。

EC長浜はこの不況に似合った価格設定希望です。本当に8CD¥28,000かな???
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-12-23 13:44
もりひろさん、こんにちは!
Silver Cloud!かなり良かったようでうらやましいです。お互い日曜日は最高の夜を過ごしたんですな!

僕らは午後2時過ぎにつるかめ食堂にいました。「ナンチャン」は開いていたかな?チェーン店でも仕入れが独自なお店は結構美味しいんですよ。ナンチャンはまだ行ったことありませんので、次行ってみようかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-12-22 13:31 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity