無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ERIC CLAPTON / SONGS FOR PATTIE

購入日   2008年12月13日
購入場所 西新宿BF
購入価格 1CD¥2,800
備 考 パティ・ボイドへ贈られた名曲集(ブート音源)
ERIC CLAPTON / SONGS FOR PATTIE_b0042308_21125089.jpg

かわいいですね~。これは裏ジャケですが、こちらの方が見栄えが良いのでこちらに。またタイトルはMVRですが、付属の解説書のタイトルが「SONGS FOR PATTIE」でしたのでこちらにしました。

クラプトンが「いとしのレイラ」ことパティへ贈った曲って結構あるんですね。このような企画って意外と無かったようで、オフィシャル/ブートを通して初のコンピレーション、しかも全てライヴ音源ってところがMVらしいです,年代の幅広くクラプトンのライヴ・ワークも楽しめちゃいます。
BFさん粋なコンピ作りましたね。このコンピ通して色々な音源・音質も楽しめます。ECブートのコンピとして初心者の方々にも良いのではないでしょうか?(この後本格的にブートの魅力にハマってもこちらは責任もてませんが:苦笑)
やっぱり盟友に支えられたレインボー・コンサートの未編集ヴァージョンが最高にカッコいいね!

二人の偉大なギタリストに愛されたパティ、このかわいさならすれ違った男どもはみんな心奪われちゃったことでしょうね。確かにカワイ過ぎ!みなさんにも職場等男女がすれ違う場所に必ずいませんでしたか?このような「モテる女の子」は。

収録曲
01 LAYLA (DUET with Dr.John 5/9/1996)
02 PRETTY GIRL (2/1/1983 シアトル)
03 PEACHES AND DIESEL
04 WONDERFUL TONIGHT (2/11/1978 サンタモニカ)
05 THE SHAPE YOU'RE IN (4/20/1983 ブレーメン)
06 OLD LOVE (10/27/1997 武道館)
07 BELL BOTTOM BLUES (11/24/1999 横浜アリーナ)
08 WHY DOES LOVE GOT TO BE SO SAD (6/28/2008 ハイドパーク)
09 I AM YOURS (5/5/2006 ル・カンネ)
10 SHE'S WAITING (2/1/1992 ブライトン)
11 NEVER MAKE YOU CRY (4/20/1985 バージニア)
12 JUST LIKE A PRISONER (3/1/1985 バーミンガム)
13 LAYLA (1/13/1973 レインボーシアター)
SECRET BONUS TRACK
14 OLD LOVE
Commented by ?MAN at 2008-12-20 23:55 x
大介さん、こんばんは!
やばいです!西新宿に行っていない間に欲しい物がどんどん増えてきています。本作も所有している音源がほとんどのように思えますが、このような企画盤が出てしまうと手を出してしまいますね~ 
購入リスト入りです。。。
Commented by かわいいですね at 2008-12-21 09:16 x
はじめまして。いつもご拝見してます。

しかしパティというのはかわいいですね。
特に丸顔なのが日本人受けするのでしょうか。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-12-21 09:50
?MANさん、おはようございます。
音源はきっと持っておられると思うのですが高音質な名演をまとめて聴けるところが良いかな。まあ当方は明らかにジャケ買いですが(ニヤツキ)
西側諸国入りは気をつけてくださいね~~~(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-12-21 09:56
せいしさんでよろしいですかね?はじめまして!当ブログへよーこそです。
誰からも「かわいい!」って言われるタイプですよね。この娘が飲み会に出る出ないで盛り上がりが左右される、仲間では完全エース級です(笑)、ベタベタせず普通に接したほうがデートできるチャンス大なんですよね、逆に(笑)

今後ともよろしくお願い致します。
Commented by たどん at 2008-12-22 21:10 x
今でもお目目ぱっちりな女性に惹かれるのは(苦笑)、ワタシの場合オリビア・ニュートン・ジョンによる刷り込みのせいですが、そんなこともあってパティさんもとてもタイプでございます(苦笑)。最近自伝を出されましたよね。そちらは未読ですが、妹のジェニーさんの著作は随分前に読んだ記憶があります。ミック・フリートウッドの元奥さんで、ドノヴァンに「ジェニファー・ジュニパー」を書かせたこちらもかなりの美貌の持ち主ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-12-23 13:28
たどんさん、こんにちは!
ロック・ミュージシャンは美人にめっぽう弱いみたいですね(笑)まあ、ロック・ミュージシャンに限らず男はみんな弱いですがね。みんなすごい御もてなししちゃいますね~~(笑)
妹さんのかわいらしさもこれまた凄そう!
でもみんな別れちゃうんだよな~(涙)
Commented by CHA at 2008-12-24 18:30 x
こんにちは!記事を見たら欲しくなって購入しちゃいました。
こういう企画もたまには面白いですね!ところでこのCD、読み込みがおかしくありませんか?私のだけですかね・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-12-24 22:24
CHAさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。
記事良かったですかね?(笑)オフィシャルでありそうでなかった企画ですからその企画力に拍手!僕はこのような女性にはめっぽう弱いんです(笑)
CDの読み込みですか?先ほどチェックしましたがこちらのプレイヤーではちゃんと読めますよー。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by れいんめ~か~ at 2016-03-19 21:51 x
早くコレ入手したいです。
ジャケ買いの極みと言ってもいいです。
もちろん中身も初心者向けとして秀逸ですが、
このデザインなら中身でなんであろうが
死ぬまでにゲットしなければ・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-19 23:04
れいんめ~か~さん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!

ジャケ、素敵ですよね。膝がちっちゃいですな(笑)
ジャケ、中身の音源、どれもがベスト!
今でも簡単に入手できると思います、あるうちに是非!
Commented by れいんめ~か~ at 2016-10-30 01:29 x
やっと購入できました!
色々と遠回りしてましたが~
(久しぶりの洋楽です…)

今夜からコレ1枚で。
聴いて良し、見て良し、飾って良し。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-10-31 05:35
れいんめ~か~さん、おはようございます!

お~!念願叶って良かったですね!
これは良く出来たブート・コンピですよね。

>聴いて良し、見て良し、飾って良し。

ですよね!(笑)
久々の洋楽、満喫してくださいね!(笑)
Commented by れいんめ~か~ at 2016-10-31 05:42 x
おはようございます。。。
最近のオフパトは邦楽祭り化しておりましたんで…
「東京女子流」「CYNTIA」「中川翔子」「田村英里子」などなど。

でもこのタイミングでのクラプトン、落ち着くには丁度良いアイテムです。
秋の夜長にピッタリでもあります。
それにしても可愛過ぎる!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-10-31 23:34
れいんめ~か~さん、またまたどうも!

オフパト盛んですね~(笑)
田村英里子は良いですね~。

そしてこのブート!この緩急が良いですね~。
ええ、本当に可愛すぎます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-12-19 21:39 | 西新宿 | Comments(14)

by daisuke_Tokyocity