無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

節の一文の「節つけ麺」+塩味+野菜大盛@日野市豊田

年内はネタ切れ一切ありません、紹介したいCDもたくさんあります。食べ物ネタもそろそろ紹介しないとね。最近よく行くJR中央線豊田駅近くにある「節の一文」で食べたのが節つけ麺¥680+塩味(+¥80追加)+野菜大盛(+¥100)を食べました。合計¥860です。
節の一文の「節つけ麺」+塩味+野菜大盛@日野市豊田_b0042308_0295589.jpg

節の一文の「節つけ麺」+塩味+野菜大盛@日野市豊田_b0042308_030937.jpg

ベースの魚介系のスープに塩ダレを投下した感じ、だから塩味と言ってもあっさり塩味ではなくどちらかと言えばガッツリこってり塩味と言ったところでしょうか。元々し青味なスープは作っていないから、あっさり味を期待しましたが、まあこの塩味もありでしょう。ガッツリ食べました。
他にも+¥80で味噌味が出来るようだ、これもこってりだろうな〜。野菜大盛ってことで二郎や聖蹟桜ヶ丘の新化勝軒のようにつけ汁にドカンと盛られるのかなと思いましたが
節の一文の「節つけ麺」+塩味+野菜大盛@日野市豊田_b0042308_035969.jpg

別丼でもやしがいっぱい入っておりました(笑)もやしは大好きなのでもやしをつけ汁につけながら食べるもの良いな〜、この塩ダレ味も良いかも。麺300グラムにもやしたっぷり満腹中枢はデンジャーゾーン突入でした(笑)
Commented by ryo_1989 at 2008-12-15 21:59
美味そうです!
確かに塩味のつけ麺は新鮮かも。今まで食べてきたつけ麺はどれも豚骨か醤油でしたから。
あっさりしてて女性でもペロっといけそうですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-12-15 23:11
りょ〜さん、こんばんは!
あっさり塩だと思ったのですが、魚介系ベースのスープですので、ちょっとこれはこってりでした。まあこってりも好きなので対応は出来ましたけどね(笑)一杯飲んだ後に食べると結構苦しくなりますな、こってりですと(苦笑)
にんにく入れると風味がアップして良かったかもね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2008-12-15 00:52 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity