無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

昨日、ネットでグルメ関連の情報を仕入れしていたら
b0042308_00044533.jpg
業務スーパーでカナダ産の冷凍馬刺しが美味しいよう~ってことで近所の業務スーパーへ行きましたら有りました(笑)
これはユッケ用で50グラム1パックで税込¥268です。
そこでユッケの作り方が掲載されていたので真似しました(笑)
b0042308_00054281.jpg
食肉加工は長野県の大成という会社で行っております。氷水で10分程浸して半解凍状態にさせ馬肉をほどき
b0042308_00055718.jpg
うずらの卵を乗せ、ごま油、醤油、ねぎ、ごまをかけて出来上がり。馬ユッケの出来上がり。
b0042308_00061432.jpg
焼肉屋さんで食べるユッケと変わらん!これは美味い!ひと手間かけると一層美味しい。これはしばらく楽しめるぞ!業務スーパーへ行くと色々あって面白いですね。
b0042308_00062440.jpg
サッポロラガービール赤星と合います!
b0042308_00063599.jpg
ビールが美味しく飲めるって幸せだな~。


# by daisuke_Tokyocity | 2017-07-25 00:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日は午前中、体の一部を検査したのが無事に終わり(異常なし)、外でランチにしましょうってことで帰りにワインダイニング四時(しじ)によりましてランチタイムしました。
b0042308_23481217.jpg
日替わりシェフ膳が美味しそうだな。異常なし記念に季節のソルベを追加(笑)
b0042308_23482867.jpg
最近、毎日野菜サラダは欠かせません。ランチで食べられるのは嬉しいね。
b0042308_23483709.jpg
到着、お膳にいっぱい乗っかってますね。シェフの日替わり膳¥900です。
b0042308_23491794.jpg
タルタルハンバーグは小さいけどその代わりに若鶏の天ぷらがヴォリューミー!タルタルハンバーグのレア焼き状態がたまりません。美味いね!地元のランチが美味しいと嬉しいぞ!
b0042308_23493580.jpg
ホットコーヒーと食べたのが季節のソルベは桃味。クーポン券使って消費税分は割引で¥1,100でした。また来ます!


# by daisuke_Tokyocity | 2017-07-24 23:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年6月23日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 3CD + 1DVD¥2,137 (定価¥6,264の10%OFF-\3,500タワーレコードポイント使用)
備  考 オリジナル1984年 デラックス・エディション 2015年ペイズリー・パーク・リマスター
b0042308_00404490.jpg
そして今回目玉のCD2、未発表曲集を聴いてみました。大体このような未発表曲集は完成度高くてもデモ・レベルだし、これはオクラ入りも仕方ないかなって内容が多いのも確か。でもこの殿下監修の未発表曲集ですが...、これ本当にお蔵入りだったの?信じらないレベル高い出来にびっくりしました。
パープル・レイン・セッションでどれくらいのレコーディングをしたのか存じませんが、2枚組いやそれ以上のストックを作り上げていたのでしょうか?殿下の本音は2枚組以上のアルバムを作りたかったのかな?と想像します。どれもオリジナル・アルバム級のレベル高いものだけしか集めなかった??これ位は余裕だよって天国で笑う殿下が居たりして...。

1曲目の11分に及ぶダンス・エレクトリックで早くもKO、これはプリンス・ファミリーのアンドレ・シモンへ贈った曲だが、俺が演奏て歌ったらもっとカッコいいってアピールが半端ありません(笑)全体的にダンサンブル、ソウルフル、そしてファンキー、そしてまたロック、スローな楽曲はエロティックとこれでオリジナル・アルバムが形成されてしまうよ。御大のブートレッグシリーズも凄いけど、殿下のこのシリーズは更に凄そうだな!こんな最強の未発表曲集は初めて!こんなに楽しめる未発表曲集は初めて!って位のインパクトですね。

2曲目のラヴ・アンド・セックス、7曲目のワンダフル・アス、10曲目のウィ・キャン・F**Kのエキサイトな展開はカッコイイを通り過ぎてヤバイ位だ。このような楽曲まだミネアポリスにかなり埋まっているんだろうな。

殿下、天国行く前に出さなきゃいけないのいっぱい有ったんじゃないかな。全エイティーズ・ファンにオススメ、プリンス知っていたらもう買うしかない!それ位ショッキングなデラックス・エクスパンデッド・エディションですね。これなら10枚組でも買ったのに...、これこそ真の「ウルトラ・スーパー・デラックス・エディション」なのに(笑)
b0042308_22452690.jpg
この内容ならアラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイとかパレードとかラヴセクシーとかとても楽しみなんですが!!まさか殿下これらの仕事も終えて天国行ってないですよね???

# by daisuke_Tokyocity | 2017-07-23 22:47 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)
職場の同僚が沖縄へ旅行へ行きまして、お金渡すからコレ買ってきてよって頼んだのが
b0042308_22143938.jpg
懐かしいパッケージ!沖縄県限定の初代ボンカレーちゅうからです。この昔懐かしい女性のパッケージは現在、なぜか沖縄県限定なんですね。
b0042308_22144952.jpg
沖縄限定初代ボンカレーはレトルトカレーのパイオニア!
b0042308_22145925.jpg
なぜ沖縄限定なのかは判りませんでしたが(笑)
b0042308_22150862.jpg
レトルトパックもシンプル、作り方は鍋に水を入れて沸騰したら3分温めるだけ、最近は3~5分、5~7分と言うレトルトカレーが多い中、初代ボンカレーは電子レンジの調理方法も記載なくとにかく3分温めてくれ!ってことだけをアピールしておりました。昭和だね~、カップヌードルも3分、ウルトラマンは地球で戦える時間は3分、人気者はやっぱり3分なのでしょうかね(笑)
そして3分後
b0042308_22152378.jpg
中華スープと共に出来上がり!
b0042308_22153399.jpg
シンプル!これぞ昭和のレトルトカレー!日本人好みのカレーってボンカレーなんだと再認識、辛さも丁度良いと言っても辛さは確認出来ませんでした。みんなが好きなカレーライスここにあり!同僚にはあまくち、からくちも買って来てくれたので、後2回楽しめるね。
シンプルな昔懐かしい昭和のレトルトカレー、素晴らしい!
沖縄行くなら、お土産はボンカレーだね(笑)


# by daisuke_Tokyocity | 2017-07-23 22:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
即席ラーメンを作るのはたのしい。
今日は昼近くまで寝ていたので朝昼兼用で
b0042308_18274832.jpg
サッポロ一番塩らーめんを久々に食べてみました。
b0042308_18275007.jpg
麺に粉末スープ、そしてごまです。調理は下準備含めて10分程度
b0042308_18275216.jpg
冷凍ほうれん草を茹でて、ロースハム2枚を半分に切ればなんちゃって焼豚だよ(笑)
付属のごまをかけ、九条ねぎを乗せれば豪華塩らーめんとなります。なんちゃって塩チャーシューメン??(笑)
やっぱり即席麺はちょい足しが美味い!
そして、安定、安心の味で美味いね!


# by daisuke_Tokyocity | 2017-07-23 21:52 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)

今日の昼食@会社Vol.888

天気良いし、暑いし、学生さんや小さいお子さんの夏休みは羨ましいな~(笑)

今日の社食は末広がりの888!(笑)
どうでも良いちゃ良いけど継続することが大事です(笑)

今日のラインナップ
b0042308_12425934.jpg
豚肉のタルタル&ミートソース 税抜き¥442

ライス中 税抜き¥79

味噌汁 税抜き¥31

冷奴 税抜き¥53

サントリー黒烏龍茶 税抜き¥158

税込社割5%合計 ¥783

でした。
b0042308_12430117.jpg
社食らしいガッツリ系なメニューですね。豚肉の竜田揚げにタルタル&ミートソースをかけてパワーアップです。熱中症回避間違いありません!(笑)

午後も踏ん張ります!土曜日仕事のみなさん、一緒に頑張りましょう。
# by daisuke_Tokyocity | 2017-07-22 12:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
おはようございます!
今日も朝から元気です。
b0042308_07062070.jpg
今朝は松屋で朝ごはんでした。
今回はソーセージエッグダブル定食ライス大盛合計¥510@松屋でした。
b0042308_07062275.jpg
ソーセージエッグダブルですとライスは大盛が丁度良いですね(笑)
目玉焼きをごはんに乗せて食べると美味しいですよ。

これで今日も熱中症回避出来ます!昼勤務四日目頑張ります!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-07-22 07:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年6月23日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 3CD + 1DVD¥2,137 (定価¥6,264の10%OFF-\3,500タワーレコードポイント使用)
備  考 オリジナル1984年 デラックス・エディション 2015年ペイズリー・パーク・リマスター
b0042308_00404490.jpg
プリンスの代表作「パープル・レイン」デラックス・エクスパンデッド・エディションの内容が素晴らしい。今度はシングル・エディットとBサイドを聴いてみました。シングル・エディットは単純に短くしていてもうちょっと聴いていたい!気持ちになるけど当時のシングル・カットされた名曲が自分のイメージ通り聴けるのは良いね。そして今回再発見がロング・ヴァージョン、ただ長くするだけでは芸がないってのが殿下のプライドなのか、合間のインプロ?っぽい作りにして曲が終わらないでくれ!という気分にさせます。いつまでも踊っていたい、レッツ・ゴー・クレイジー、ダイ・フォー・ユーのロングはカッコイイね。アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイに収録され、超ロング・ヴァージョン23分のアメリカを聴きたくなった。ダンサンブルでポップでファンクでそしてエロティック、これ聴いちゃうとプリンス祭りとなることに納得です(笑)
b0042308_00405024.jpg
そしてこんな良い音でクリスマス・シーズンの名曲「アナザー・ロンリー・クリスマス」が2ヴァージョンも聴けるなんて最高だ!B面曲もなぜアルバムに収録しなかったんだろうという楽曲が多い。中でもエロティック・シティーのエロティシズムは殿下の個性が十分に発揮できて最高のB面曲だ。ゴッドのスローな展開も素晴らしい。当時、大沢誉志幸や岡村ちゃんがこぞって殿下になりたかったのが判る楽曲群がB面でも詰まってますね。

このプリンスのオリジナル・アルバムのデラックス・エクスパンデッド・エディション・シリーズの継続して欲しいですね。

# by daisuke_Tokyocity | 2017-07-22 00:30 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(10)
最近、何度目かのキンミヤ焼酎にハマってます。
b0042308_23495437.jpg
亀甲宮焼酎は三重県四日市市で醸造している宮崎本店の甲種焼酎、通称キンミヤ焼酎ですね。600mlで¥510です。
b0042308_23500813.jpg
最初はトマト割りで飲みました。トマトジュースが食塩無添加ですと「トマト」感が出ないんだよなー。でも久々のキンミヤ焼酎でのトマト割り、タバスコ入れるとスパイシーなトマト割りでこれはこれで美味しい。
b0042308_23504969.jpg
別の日は1杯目は西友きほんのきシリーズより炭酸水¥40で割ると焼酎ハイボールとなります。チューハイとも言いますけどね。自宅でキンミヤ飲むと安く仕上がるよ。最近は専ら家飲みですから。
b0042308_23573362.jpg
炭酸水で割って、今度は低塩のトマトジュースで割るとトマトサワーとなります。タバスコ入れてスパイシーな味わいでも良し。甲種焼酎なら個人的にキンミヤがナンバー・ワンですね。明日はレモン炭酸水で割ってみますかね。あ、グラス、焼酎、割りものを冷やしておくと一層美味しいです。B級なんだけど最高の味わいなんだよね。

# by daisuke_Tokyocity | 2017-07-22 00:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
じっとしていると耐えられますが動いていると暑いですね。今日は自宅の都合で有給休暇でしたが動いたので疲れましたー。
b0042308_22352500.jpg
もう早く飲みたいし、腹減って体が弱ってる~(笑)サッポロクラシック夏の爽快2017これは冷蔵庫で冷え冷えで待っている!
b0042308_22353400.jpg
ビールが美味しく飲めるってハッピー!疲れが吹き飛びますね。
b0042308_22364140.jpg
つまみはこんな感じです。冷凍枝豆が良い演出します。サラダやカイワレ大根も美味しい。
b0042308_22365586.jpg
冷奴がこの時季美味しい!
b0042308_22372804.jpg
ニッスイのキャベツ天はフライパンで焼いて醤油を垂らして食べます。これまたビールに合うね~。ニッスイの3枚1セットの練り物がこの夏美味しい!
b0042308_22370845.jpg
そして西友で見つけたみなさまのお墨付きシリーズよりバターチキンカレーの味のポップコーンです。
b0042308_22371481.jpg
スパイシーなポップコーンがビールや焼酎ハイボールに合うんですよ。カロリー高いですが、50グラムなら良いですかね(笑)
今、家飲みが一番のお気に入りです!


# by daisuke_Tokyocity | 2017-07-21 23:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)